墓場鬼太郎復刻版

CIMG3726.jpg

現在NHKで放送されている朝ドラの「ゲゲゲの女房」
その話の中に登場する貸本漫画の「墓場鬼太郎」
鬼太郎がどうして生まれたか、父親が何故目玉親父なのかとても興味持ちました。
そんな中東京にいる娘が図書館で全巻借りる事が出来ました。
それなら札幌ではと思って検索したら札幌では取り扱ってませんでした。う~~ん残念!!
それならばとアマゾンで検索したら復刻版の文庫が出版されてましたが何と何と1巻はプレミアム版しかなくて
定価より高い。(^_^;)
2巻からは中古品があるので安いのですが・・・
近くの大型書店に行っても2巻からはあるが1巻がありませんでした。
これは当分手に入らないな~~と思っていたらススキノの書店に全巻しっかり棚に並んでました。
それで買ってきたのがこの2冊。1巻と完結編です。
今のゲゲゲの鬼太郎のような可愛らしい正義感のある鬼太郎ではないんですよ。
本当に墓場で生まれ結構悪人の鬼太郎です。
今のイメージとは全然違います。
貸本漫画時代売れなかったそうですが確かにうなずけます。
水木先生の本はマニア向けですね。

スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

私何故だか漫画はあまり読まないのですよ
其れに妖怪物は苦手、、、でもさすがにゲゲゲの鬼太郎は
知っていますが(*^.^*)
原作は愛される鬼太郎では無いのですね(⌒^⌒)bうふっ

↓のラー油届きました。

すずさんへ

ゲゲゲの鬼太郎、原作は今の鬼太郎とは違いますね。
今のような愛される鬼太郎に変ったのは雑誌の連載になったりテレビ放送されるようになってからなのかな?
墓場鬼太郎は可愛げのないしたたかな子供です。

食べるラー油届いたのですね。
感想聞きたいです。

子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎ってなんだか怖くてテレビが見れなかったなぁ~。
ゲゲゲの女房は、テレビの流れでなんとな~く見てます^^
だけど、毎日見てるわけじゃないので、話が飛び飛びなの。
せめて8時15分始まりにしてくれてたら、ちゃんと見れるのに…。

アンチョビレさんへ

8時からって結構忙しいよね。
最初は見逃したりしましたが今はようやくこのパターンなれました。
この墓場鬼太郎、今の鬼太郎のように可愛い正義感のある鬼太郎とは違います。
結構悪です。ちょっと「ゲゲゲの鬼太郎」の最初に興味あります。

そうだったんですか (◎0◎)

鬼太郎って愛されるキャラクターではなかったんですね。
朝ドラで、「『鬼太郎』は名作だ」と絶賛する人物が出てくるのに、
貸本屋であまり人気がないのはなぜだろう、と思っていましたが。

私も怖いものが大の苦手です。m(_ _)m
ただ、今朝のドラマ、「貸本マンガ撲滅」みたいな運動は、ちょっと気の毒ですね。
みんなやっと暮らしていたことをを考えると。φ(.. )
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる