パソコン電話

娘から「お母さんパソコン電話しない?」と連絡あり。
娘の旦那さんが仕事で使うのでパソコン電話を繋いだらしい。
その画像をメールで送ってくれました。
画像はとってもクリア。動画もスムーズらしい。
「そんなに簡単に出来るの?」と聞いたらWebカメラをUSB に繋ぐだけらしい。
「と言ってもカメラって高いんでしょう?」と聞いたら私のパソコンに合うカメラを婿さんが検索。
何と1セット2000円位。そして注文をして送ってくれることになりました。
カメラが届く前にその機能を早速インストール。
カメラは明日届くらしい。
楽しみですね~♪
我が家の猫と娘の猫達を対面させたらどんな反応示すかな~♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

孫ちゃんの顔見たさに友人たちが夢中です。
私は困る、この顔が映ると思うと、、、、うっふふ
猫ちゃんの顔は良いね。動物専用なら賛成(*^.^*)

PCで電話??
管理人に訊いてみました
ボクが作詩の人と話しているのはPC電話だよ
彼はPCで曲を作って配信しているようです
説明してもらいましたがいまいちわかりません
また教えて下さい

すずさんへ

お友達もPC電話してるんですね。
私も他人とはPC電話できませんが娘となら・・・(笑)
PC電話の前でお互いの猫達を紹介するのが主な目的。
どんな反応をするか楽しみです。
カメラは今日届く予定ですが・・・・

ひーちゃんへ

PC電話のカメラ今日届く予定です。
夜には娘と交信してみます。
私も今一良くわかりませんがダウンロードは無料です。http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/

娘さんと仲が良くて羨ましいです。
私はパソコン電話する人がいませんので・・・
この後のブログが楽しみです。

美夕のママさんへ

カメラ夜の9時半頃届きました。
それから設定!!
ようやく繋がりました。
ルビーと娘の猫達のご対面。
これからPC電話たのしくなりそう~♪
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる