可愛いお地蔵様~♪


今年のお盆経で思いがけずご先祖猫の供養までして貰いましたがその時に生き物すべてはお地蔵様が守ってくださる。という話。
娘の飼い猫が去年亡くなりましたがその話を娘に話したところ、浅草で可愛いお地蔵様のお人形を見つけ我が家にも送ってくれました。

CIMG3826.jpg

可愛いでしょう~♪
布のお地蔵様。

CIMG3830.jpg

早速ニュイとチムニーの写真の前に飾ってあげました。

CIMG3829.jpg

オンカーカー カビサンマー エーソワカ
スポンサーサイト

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今日、ゆずの仏壇で「おんかーかーかびさんまーえーそわか」唱えました^^
おそろいのお地蔵さん。可愛いよね^^

COYAさんへ

ゆずは喜こんでいると思います。
今年はニュイとチムニーも大満足していると思います。
思いがけず可愛いお地蔵様も手に入り本当にありがとう~♪

可愛いです。

我が家でも天国に逝ってしまった猫の写真と可愛い置物を飾ってあります。
同じですね。

ゲゲゲの女房は毎日見ています。
本も買いました。
カムイ伝は昔読んだけど、忘れてしまいました。

美夕のママさんへ

写真の前には沢山お人形やおもちゃを置いてます。
何となく解かるんでしょうか、ここlはルビー達悪戯しないんですよ。

ゲゲゲの女房面白いですよね。
カムイ伝難しい本ですね。
最初カムイ外伝とごっちゃになってました。
昔何となく読んだ記憶があるのはわたしは外伝のほうでした。

可愛いお地蔵さまこんなのだったら何処にでも飾れますね。
ニュイとチムニーちゃんたちのお地蔵さまですね。
喜んでくれますよ。

すずさんへ

本当に可愛いお地蔵様です。
高さも10センチ弱なので何処にでも飾れます。
今年はニュイもチムニーもきっと喜んでいるといると思います。

かわいいお地蔵様ですね
お地蔵様は子供を守ってくださるのでは?
(=^・^=)ちゃんの魂もすくって下さるかしら
いつまでも思い出してもらえる(=^・^=)ちゃんたち
天国で幸せにしているでしょう

ひーちゃんへ

子供もそうですが動物達もお地蔵さんが守ってくれるんだそうです。
先代猫チャンたちも今年はいろいろ話題になって喜んでいると思います。

普段、ぬいぐるみとかお人形とか飾り物はほとんど欲しいと思ったことなどなく、買ったこともなければ置いてもいないのですが、KOTAさんのお話を聞いて、お地蔵さんを買おうかと思いました。

アンチョビレさんへ

返事すっかり遅くなってしまいました。
毎日暑いのとネタがないのでついついブログのチェックもしませんでした。
お地蔵様にはいろいろなご利益があるんですね。
今回の棚経で初めて知りました。
じじちゃんはちゃんと知ってたんですね。
オンカーカー カビサンマー エーソワカ覚えてね。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる