東京スカイツリー&グルメ堪能しました。

旅の2日目。
娘の住んでいる駅から業平橋は近いのでスカイツリーを見に行ってきました。

CIMG2545.jpg

駅が近づいてきたらスカイツリーが目の目に・・・

CIMG1126.jpg

電車とスカイツリーのツーショットです。

CIMG1131.jpg

ホームから見るスカイツリーはまるで手が届きそうな近さです。

CIMG2548.jpg

一番迫力があるかもしれません。

CIMG1145.jpg

駅の外では沢山の人が写真を撮ってました。

CIMG2554.jpg

現在の高さは478メートルです。

CIMG1150-1.jpg

しっかり写真も写しました。

CIMG2562.jpg

スカイツリーをバックに記念写真です。

CIMG1161.jpg

なりひらばしの隣の駅が浅草なので浅草まで足を伸ばしました。
ここでも沢山の人が写真を写してました。

CIMG1164.jpg

仲見世をブラブラしようかと思いましたが仲見世通りは人人人で身動きが出来ない位でした。
それであまり人のいない通りへ。
舟和の芋ソフトに挑戦!!
でも美味しいけど甘すぎる(^_^;)
二人で一つのソフトクリームもようやく食べきりました。
どうも辛口の私達には合わないですね~~~~

CIMG1168.jpg

仲見世から離れて浅草公会堂の手形を見てきました。

CIMG1170.jpg

お昼は浅草の娘のお好みのお店で(名前忘れました)ヒレかつを食べて家に戻りました。
そして夜は豪華に東京駅の新丸ビルでの食事となりました。
実は婿さんの誕生日が10月なのです。
そのお祝いをかねての食事会です。

CIMG2580-1.jpg

5時半に予約を入れおいたフレンチレストラン。お店からのサービスのモルツでまずは乾杯!!

CIMG2582-1.jpg CIMG2583-2.jpg
CIMG2584-3.jpg CIMG2589-4.jpg
CIMG2591-5.jpg CIMG2593-6.jpg
CIMG2596-7.jpg CIMG2603-8.jpg
CIMG2607-10.jpg CIMG2608-9.jpg

3人で良く食べて飲みました。
どれもとっても美味しかったです。

CIMG2609.jpg

〆はお店からのプレゼントです。
ハッピーバースディ~♪

優雅な気分に浸りながら家に帰って来ました。















テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

てんこもりだね!(笑)

スカイツリー~ダパウロまで
いっきに書きあげたね!(笑)
わたしは2回に分けて書きますww
ちなみに、とんかつ屋サンは、「だんき」です。

ダパウロは美味しかったでしょう!!
この店の料理はお気に入り♪
また行こうね!!

COYAさんへ

ちょっとてんこ盛りのブログになってしまいました。
本当はスカイツリーと食事会は分けて書くつもりでしたが一気読みならぬ一気書きになりました。(笑)
とんかつやさん「だんき」でしたね。
ここも美味しかった~♪
ダパウロは本当に美味しかったです。
連れていってくれてありがとう~♪
次回も期待ですね~~~(笑)

業平橋って駅 あったっけ?
スカイツリ―見るには ベストスポットですね
私はまだお目にかかったことがありませんが
お嬢さんと一緒で 超うらやましい
もう言ったっけ?
何度でも言いたいほどうらやましいですよ
フレンチもしばらくご無沙汰してるな~
今日は息子にもらった2004年ものボルドー
あけて○十年目の結婚記念です

昨日のブログとまとめて見ました。
本当に盛りだくさんのブログですね。
東京に住んでいる私が行った事がないところばかりです。
スカイツリーにも行った事がないのよ~

食事も美味しそうなものばかりで、食いしん坊の私も食べたいです。

ひーちゃんへ

スカイツリーを身近で見るのにはこの業平橋ですね。東武鉄道伊勢崎線です。
娘の住んでいる所はこの伊勢崎線にも近いので浅草に行くのにはとっても便利です。

遅れましたが〇十年の結婚記念おめでとうございます。

美夕のママさんへ

スカイツリー目の前で見ることが出来て良かったです。見上げてみていると首が痛くなってしまいました。(笑)
雅叙園素晴らしいので機会があったら見て来て下さい。

東京物語、纏めて見せて貰いました。
娘さんが東京に居られるので良いですね。
我が家は地元に居るのでその楽しみは有りません。
テレビ画面では良く見かける東京の街、
またここでいろんな所見せてもらい楽しんでいますよ。
スカイツリーも見事ですね。

大人だけ三人なら、高級レストランでお食事できますね。羨ましい。

もうスカイツリーまで見ちゃったんですね。
さすがKOTAさんです。
新丸ビル、なんとなくコンパクトに揃っていて、私も結構好きなビルです。
KOTAさんが行かれたお店は行ったことがないのですが、並べられたお料理を見て行きたくなりました。
4階に私の好きな「レトワールデュソレイユ」という雑貨屋があったんだけど、気付いたかな?
やたらと派手なストライプの生地が目立つお店だったんだけど・・・。
悲しいことに私の御用達の自由が丘店はもうすぐ閉店です。

すずさんへ

久し振りの東京堪能してきました。
いつもは仕事で忙しい婿さんともゆっくり話が出来て楽しかったです。

アンチョビレさんへ

アンチョビレさんもよく新丸ビルを利用しているとか。
楽しいですよね。新丸ビル。
ここのレストランはF!にあります。
今度利用してみてください。
とっても美味しかったですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる