久し振りに~♪

金曜日に約半月振りで友人と待ち合わせ。
9月23日にグランドオープンした大通りビッセに行って見ました。
ここは拓銀本店跡地に建てられた複合施設ビルです。
前に行った時にあまりにも混んでいたのでパスしましたがあれから大分経っているし平日なので大丈夫かな?と
思っていたのですが甘かったです。(^_^;)
レストラン街はどの店も長蛇の列。
そうそうにやめようと言う事に・・・
そして向かったのが札幌テレビ塔。
お天気も良かったので外を眺めながらの食事もいいよね。と観光客気取りでテレビ塔に。

CIMG1209.jpg

後ろの右側の高い建物が大通りビッセです。
場所は大通り公園が見渡せる最高の場所となりました。
友人はスープカレーを。私は鉄板焼きのジンギスカンを注文しました。
あまりのいい匂いの為写真を写すのも忘れて食べてしまいました。(^_^;)
大通り公園の写真を写していたらお店の人が「一緒に写真を写しますよ」と親切に声を掛けてくれました。
きっと観光客に見えたのかもね。~♪

         CIMG3915.jpg

そしてこのストラップ。
内田康夫デビュー30周年記念プレゼントです。
30年目にして光彦さん初めて携帯電話を持ったのです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大通りビッセ 新しい札幌の名所ですね
眺めもよさそうですね
札幌経済に活力を・・・ちょっとオーバーかな
内田康夫の記念ストラップ
いつものお友達とお揃いで買ったのですか?

最近 私ちっとも本を読んでいなくて知りませんでした。
ついに浅見さんが携帯を持ったのですね。
少し本を読まなければボケてしまいますね。

ジンギスカン 私も食べたいです。

ひーちゃんへ

大通りビッセ、大通り公園に面しているので札幌のあたらしい名所になりました。
二度程覗いて見ましたがいつも満員!!
不景気な北海道としてはこれはこれで嬉しいかもしれません。
いつかはここでの食事も出来ると思います。
(*^。^*)
光彦さんストラップは30周年記念として3ヶ月続けて出版された本の応募券を3枚送るともらえるのです。貴重なストラップです。\(^o^)/

そうなんです。光彦さんようやく携帯を持つ事を母親から許されました。(笑)
本は良く読んでますが私の愛読書は推理小説ばかりです。

光彦さんのストラップゲットしましたね。
この頃本を読めなくて、、、、娘の書棚に並んでいますが(*^.^*)

来月、やっと時間が取れて何処かへ、、と云う事になり私は北海道を希望しまたが友人達が春が良いと云う事で他の所に。
この処外国が安いのです。

光彦さんのストラップゲットしましたね。
この頃本を読めなくて、、、、娘の書棚に並んでいますが(*^.^*)

来月、やっと時間が取れて何処かへ、、と云う事になり
私は北海道を希望しまたが
友人達が春が良いと云う事で他の所に。
この処外国が安いのです。

すずさんへ

ようやく光彦さんのストラップゲットしました。
でも3冊しっかり新刊を買って読んだのですからストラップの他にもうちょっと何かプレゼント欲しかったです。(^_^;)
来春の北海道旅行是非お待ちしています。
5月に入ると桜と梅が一緒に咲き始めますよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる