「ちょっと食べ飲み歩きと深まる秋の層雲峡で湯ったり旅」2日目

旅の2日目。
1000円の券を消化する為に朝早く朝風呂に入り6時半から朝食バイキング。
8時には支度をして1階に下りていきました。
本当は9時出発なのでお部屋でゆっくりしていてもいいのにね。(笑)

CIMG1248-1.jpg

そして朝からケーキセットを。
このケーキセット1日10食限定だそうです。値段は500円也。
これでようやく券を消化。
笑っちゃいますよね。この券のお陰で朝から忙しい思いをして・・・(笑)


CIMG1250-1.jpg

ホテル大雪、温泉もとっても良く館内も綺麗でいいホテルでした。

CIMG1260-1.jpg

層雲峡からバスは美瑛に。
美瑛の街並みを楽しんだ後は今回一番楽しみにしていた青い池に向かいました。

CIMG1263-1.jpg

最近人気スポットの青い池。
とても神秘的です。

CIMG1265-1.jpg

この池は美瑛川・白金温泉地区の防災工事副産物として出現したものでもともとの自然な池では無いのですが
その池の神秘的な青さに最近注目されているところです。
色の青さ、とにかく綺麗でした。

CIMG1268-1.jpg

昼食はジンギスカンです。
おいしかったですよ。

CIMG1272-1.jpg

食事の後はふらのワイン工場へ。
勿論ワインの試飲バッチリです。(笑)
ワインの後はカンパーナ六花亭へ。
この六花亭限定の「富良野あんころ」をお土産にいただきました。
さすがにお腹が一杯で食べられませんでしたので家に持って帰りました。

CIMG1281-1.jpg

旅の最後は富良野チーズ工房へ。
ここでチーズ製造室の見学とマタマタチーズの試食です。(笑)

CIMG1279-1.jpg

チーズの後はアイスクリームを。
このアイスはトーモロコシアイス。
トーモロコシの実もアイスの中に入ってました。

CIMG1275-1.jpg

大雪山連邦もとっても綺麗でしたよ~♪
今回のバス旅行、とにかくお腹が満腹になりました。
残念ながら綺麗な紅葉を見る事は出来ませんでしたがゆったりとしたコースに大満足でした。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

昨日と2日分まとめて見ました。
KOTAさんは本当に旅行が好きで、
食べる事と飲む事を楽しんでいますね。

青い池って何で青いのかしら?
北海道って本当に広くて、景色が綺麗で、食べるものが美味しいものね。

あ~、楽しかった。
私も一緒に旅をした気分になりましたよ^^v
いたるとこに雪…、見てるだけでブルッと来ちゃいました。
美味しい物の味が実際に感じられなったのが悔しいでーす。

楽しい旅の様子、こちらも楽しく見せてもらいました。
大雪山連邦はまっ白、こちらから考えられない風景です。
食べ物もおいしく、いい旅ができましたね.

美夕のママさんへ

今回の旅行でも食べる事・飲むこと大いに楽しんできました。
この青池本当に綺麗でした。
透明の池ではありませんでした。
何故青いのかは良くわかっていないようです。
そう聞くと余計に神秘的ですね。

アンチョビレさんへ

層雲峡は本当に寒かったです。
旅行前はダウンなんて着ていくつもりありませんでした。でも雪も降ったことだし寒いのも嫌なので急遽ダウンを着ていきました。秋のコートだったらブルブル震える所です。手袋も欲しいくらいでしたよ。
2日目は朝から快晴。お腹も景色も大いに楽しみました。

すずさんへ

雪の大雪山連邦とっても綺麗でした。
すずさんの所では考えられない風景ですね。
お腹も景色も大いに楽しんだ2日間でした。

ぐあー
今おなかが空いてるので、ジンギスカンの写真は酷です!!!(笑)
思わずこんな時間からビールあけちゃった・・・orz
カレンダーはまだ届かないかな??

大雪も雪をかぶって 北海道は冬本番ですね
温泉旅行 湯けむりが恋しい季節です
美味しいもの食べて美味しいお酒も飲んで
100点満点の旅でしたね
ジンギスカンが懐かしい
青い池 アルミニウムの色かしら?
ほんとにきれいな色ですね

COYAさんへ

ジンギスカン美味しかったよ~♪
カレンダー届きました。
あおちゃん可愛い~♪♪♪
うみちゃんのカットは可愛そう(^_^;)

ひーちゃんへ

楽しい旅でした。
こんなにのんびりツアーは初めてです。
ガイドさんもこれでお給料貰うのなんて申し訳ないですね。と言ってました。(笑)
青い池本当に綺麗でした。
ま~だ穴場スポットなので整備されてなく駐車場から池まで徒歩10分位かかります。
池の青さが目に入ってくるとても感動です。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる