そろそろ年賀状の季節?

今年も年賀状の季節になりました。
毎年私の年賀状は猫達のコスプレ。
でもバロンもくるみも大分メタボになってきたので被り物があわなくなってきました。
来年は兎年。
今年はどうしようかな?と今思案中(^_^;)
被り物が合うのはやはりルビー姫。
今年も代表でルビーに頑張ってもらおうかな?
12月は東京に行くのでモタモタしていたらすぐに日にちが来てしまいますよね。
その12月の上京!!
思いがけない予定が入ってきました。
来年1月7日が姉の七回忌でした。
姉とは15歳離れているので姉というより母親みたいな存在でした。
姪から連絡があってKOTAさんが12月上京すると聞いたのでその時に七回忌の法要をしたいとの事。
それで急遽決定しましたが困ったのが服装です。
猫の世話の留守番でしたのでジーンズにウォーキングシューズのいつものスタイルで行くつもりでしたが
まさか法要の席にそのスタイルでは不味いですよね。
娘に電話して娘の喪服を借りる事にしましたが困ったのがコート。
娘が自分の喪服を着た写真をPCに送ってくれましがスカートはロングだったのでこれはオーケー。
私より細い娘ですがウエストがきつかったら安全ピンでもいいですものね。(笑)
コートはさすがに可愛いすぎる。
靴も持っていかなくてはならないのでコートと靴は先に送ることにしました。
3泊4日の予定とはいえ1日目は夕方の便なので実質2拍3日。
ゆっくり猫ちゃん達の世話も出来ないですね。
あわただしい上京となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

KOTAさん羨ましい~
娘さんの洋服が着れるなんて、、、。
私など借り物など絶対出来ないスタイルよ(⌒^⌒)bうふっ
忙しい状況になりそうだけど、一時に済まされてよかったのかも知れませんよ(笑)
どちらも大事な用件ですものね。

すずさんへ

実際に着て見ないと解かりませんがまあコートで隠す事にします。(笑)
忙しい上京となりましたが一度で済むからヨシとしないとね。

我が家はうさぎちゃんの被り物はもう取り寄せました。
後は美夕吉に被せて、写真を撮るだけです。

ちょっと忙しすぎる3日間ですね。
でも今は宅急便があるので楽ですね。

美夕のママさんへ

兎の被り物結局注文しました。(笑)
美夕吉君のウサギさんも楽しみです。

忙しい3日間になりました。
荷物はもう宅急便ですね。

おじょうさんのスーツを借用できる
体形をkeep 立派です\(^o^)/
忙しい上京になりそうですね
年賀状 楽しみにしています
私もそろそろがんばらなくちゃあ
また筆王でね(*^。^*)

もう年賀状の心配ですか~。
そういえば、KOTAさんはいつも準備が早いですもんね。
こっちは寒い日と温かい日とあるから服装には困りますよね。
ちなみに今日はぽっかぽかでした^^v

ひーちゃんへ

キープするのも大変です。(笑)
ちょっと油断するとすぐにすぐに皮下脂肪が・・・
忙しい上京ですがそれはそれで刺激になりますね。
年賀状、猫の被り物注文したので届いたら頑張ります。(*^。^*)

アンチョビレさんへ

12月こちらは冬支度でもアンチョビレさんの方はま~だ暖かいかもね。
この時期の服装は悩みどこです。
年賀状
アンチョビレさんの所も主役はアンちゃんかな?
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる