ミステリーツアー

読売旅行のミステリーツアー「たらふくまんぷくみすてりー」に23日に参加しました。
きのこの天ぷらの食べ放題や生ケーキやコーヒータイム付き。試飲付きに北海道の名山を望んで等の言葉に
きのこと言ったら喜茂別に山は羊蹄山でしょう。と友人と「多分南の方のニセコ方面かな?」といろいろ予想してました。
そしたら何と何と笑うしかない展開に・・・・
先月のバス旅行と同じ展開になりました。
先月は1泊2日の層雲峡までで次の日が旭川・富良野といろいろ食べまくりましたがその層雲峡と旭川が無かっただけで行き先は富良野。それも立ち寄ったお店まで一緒でした。
前回のお昼を食べたジンギスカンのお店まで一緒。
富良野のカンパーナ六花亭でコーヒータイムにここだけしか置いていない青えんどうのあんころのおやつまでこれまた一緒でした。(笑)
たしかにお腹は満腹のツアーでしたが写真を写す所は全然なし。
唯一写したのがこの2枚でした。


CIMG1285.jpg

まずは美唄の名物やきとり弁当。
美唄では有名なお店なので美味しかったですよ。


CIMG1287.jpg

ここのお店では汁ものがお変わり自由。
真ん中の黄色いのはかぼちゃ団子です。
味はとっても美味しかったけどこの後に天ぷらやラム肉ワイン等が別のお店で控えてるのでここでは腹八分で控えました。
確かにお腹は一杯になりましたが立ち寄る所が一緒のツアーではちょっと半減でした。
結局この写真2枚だけのツアーとなりました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました!!
でもそれがミステリーだったかな?
先月の旅行のブログもう一回見てみます。

ウフフ 笑っちゃいけないけど笑っちゃった
ミステリーツアーを同じルートで繰り返しては
いけませんね
クレーム 投書すべきです
カボチャ団子で思い出しました
私たちもね只旅行でもう2度と行かないと思った
旅の道の駅で買ってきたのがカボチャの種
今それをのせたクッキーを焼いています
なかなか好評です
関係ないか(/_・、)

美夕のママさんへ

旅行会社は違っていてもほとんどコースが同じ。
こんな事初めて。
まあ美味しいもの二度食べる事ができただけ良しとしないとね。(^_^;)

ひーちゃんへ

旅行会社が違ってるのでまあ仕方ないとしてもほとんどコースが同じには笑ってしまいました。
それも立ち寄る場所も一緒。
きっと旅行会社ほとんどが同じ店とタイアップしているんでしょうね。
時間を置いてなら仕方ないとして先月行ったばかりですものね。(^_^;)

先日コメント入れたつもりが、、、またドジった見たいです。

「たらふくまんぷくみすてりー」これ見たら私も行くでしょう(笑)
ミステリーツワーの悪い面が大あたりでしたね。
でもミステリーにはわくわくさせられます、懲りずに又行ってください。
私も見せてもらって楽しみます(*^.^*)

すずさんへ

何度もコメント挑戦してくださってありがとうございます。
「たらふくまんぷく・・・」のフレーズに反応してしまいました。(笑)
同じ場所でも美味しいもの沢山食べたのでそれはそれとして納得しました。
また懲りずに挑戦します。(笑)

それだけKOTAさんがマニアックなところにまで行き尽くしている…ってことですよo(*^▽^*)o~♪
どれでもやっぱり旅行は楽しいですよね。

アンチョビレさんへ

同じ所でもやはり旅行は楽しいですよね。
今回も前回もお腹は一杯になりました。
それだけでも許しちゃうかな(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる