胡蝶蘭咲きました~♪

去年の開花が2月1日だった我が家の胡蝶蘭。
今年はそれよりも早く今日開花しました。

CIMG4100.jpg

朝起きたら一つ開花してました。
ビックリです。

CIMG4106.jpg

そして昼頃にはもっと開花が進んでました。
去年も5ヶ月程花が咲いてました。
これから花芽も増えてどんどん綺麗な花を咲かせてくれると思います。
今年はツルが二つに別れているので今年は去年より豪華な花が期待できるかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓雪道の運転なんて、した事がありません。
気をつけてくださいね。

胡蝶蘭咲き始めましたね。
今年はいつまで咲き続けるかしら?
私も楽しみです。

こいつぁ春から縁起がいいわい(*^。^*)
もう胡蝶蘭咲いたのですね
これから春まで楽しめますね
札幌積雪35cmだったかな
序の口ですね
こちらも小雪の舞う日が多く
この冬は寒いようです

美夕のママさんへ

今年も胡蝶蘭咲き始めました。
毎年よく咲いてくれるのでこちらもビックリですよ。
去年は7月まで咲いてましたが今年はいつまで咲いてくれるか楽しみです。(*^。^*)

ひーちゃんへ

今年も宜しくお願いいたします。
札幌この3日間で一気に積雪量増えました。
広島も寒そうですよね。
風邪引かないようにね。

お!
今年も咲いたんですね~。
ウチの蘭は今朝一つ花が開きました。
KOTAさんと同じように、いつもの年より一ヶ月近く早く咲きましたよ。
やっぱり気象のせいでしょうかね?

アンチョビレさんへ

アンチョビレさん家の蘭も一ヶ月早かったんですね。
やはり気候のせいですね。
部屋の温度は一年中変化なくてもお日様の浴びる回数が多かったのかもしれませんね。
札幌はモノクロの世界。
唯一色のある胡蝶蘭。我が家にとっては貴重です。(笑)

今年も咲きましたね。
去年より早く開花ですか、今年もまた長い間楽しめますね。
時々見せてくださいね

すずさんへ

順調に胡蝶蘭咲いてます。
現在3つ花が咲きました。
これから時々報告しますね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる