札幌雪祭り行ってきました。

風邪の方も大分良くなったので昨日雪祭り会場に行ってきました。
時間も昼近くだったのとお天気が良かったせいか会場の中はすごい見物人で一杯でした。
お陰であまり綺麗な写真は写せなかったかも・・・

CIMG1357-1.jpg

まずは4丁目STV・読売広場の”観光王国宣言!北海道”

CIMG1360-1.jpg

キタキツネの目が生き生きとしてました。
あまりの可愛いさにアップ写真で~♪

CIMG1359-1.jpg

シマフクロウも今にも飛び立ちそうですよ。
アップの写真のリクエストがCOYAさんからありましたがごめんなさい。コメント今日見たのでm(__)m

CIMG1362-1.jpg

5丁目広場は”ライオンキング”
劇団四季によるミュージカルが3月27日から札幌で開かれるのでそれを記念しての雪像かな?
丁度イベント開催中でした。

CIMG1364-1.jpg

市民の広場では話題のゆうちゃんの像が・・・

CIMG1364-2.jpg

こちらもゆうちゃんです。
どちらが似ているでしょう(笑)

CIMG1385-1.jpg

8丁目は”国宝本願寺飛雲閣”
正面からと・・・

CIMG1389-1.jpg

横からの雪像。

CIMG1378-1.jpg

こちらは北京広場
”天壇 祈年殿”

CIMG1376-2.jpg

傘を開いたような独特の建築です。
雪像でここまで細かい所まで造るのってすごいですね。

CIMG1367-1.jpg

こちらは大氷像。
お天気が良すぎて繊細な所がわかりませんね。
この氷像はホテルのシェフ達が作ったものです。
夜になるとライトアップされてとても綺麗ですよ。

CIMG1405-1.jpg

こちらも氷像の”恐竜達の世界”

CIMG1396-1.jpg

10丁目は”サザエさん”
サザエさんは生誕65年だそうです。
ま~だ生まれる前ですよね。

CIMG1397-3.jpg

食の祭典も大賑わい。
ここは食の国際交流広場。

CIMG1402-3.jpg

道外からの参加の店も盛り上がってましたよ。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていました

楽しみにしていた雪まつりの写真を見れて幸せです。
キタキツネの瞳が撮っても綺麗ですね。
ゆうちゃんがとうもろこしを持っているのは、
有機野菜にかけての事なのだそうですね。
怪獣の氷像 夜には大きくなって札幌の街を壊しそう~

美夕のママさんへ

早速見てくれてありがとうございます。
キタキツネの瞳とっても綺麗でしたよ。
テレビで有機野菜のゆうちゃん放送してましたものね。(笑)
夜のライトアップされた雪像も素敵ですよ。
昼の顔と夜の顔全然違います。

雪まつり 大通り公園から
名レポーターでした
お昼でも寒かったでしょう
御苦労さま ありがとう_(._.)_
キタキツネも シマフクロウも
迫力ありますね
食の祭典も焼きトウモロコシ 串に刺した
ジャガイモの揚げたて 食べながら歩いたこと
思い出します
中国の建物が多いようですが
中国からのお客さん多いのでしょうか
ここでも祐ちゃんフィーバー加熱してますね
風邪をこじらせないよう気をつけてね

ひーちゃんへ

喜んでいただいてありがとうございます。
このキタキツネ・シマフクロウの雪像が一番良かったです。
今年の雪像はアジアンフェアーだったようですよ。
やはり中国からの観光客が多かったようです。
歩いていても中国語・韓国語が飛び交ってました。
不景気な札幌にドンドンお金落として行って欲しいです。(笑)

たのしみ!

キタキツネの目、本当に澄んでいて生きてるみたいに見えるね。
フクロウのアップリベンジ、楽しみにしてますよぉ~~~
こちらは雪。でも頑張って駅前まで行ってきます。
買い物買い物ーーー。すり鉢買ってくるの(笑)

こちらは昨日今日と雪がチラチラ舞いました。
それだけなのに寒くて寒くて、とても外に出る気になれませんでした。
今年も雪祭りの季節ですね。
どれも細かなところまで作りこまれていて、実際に目で見たら迫力も凄くて圧巻なんでしょうね。
個人的には、サザエさんちの真ん中にいるタマが好きです^^v
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる