雛人形のお嫁入り

我が家の雛人形、
娘が東京に行ってからトンと飾る事がなくなりました。
猫がいるので余計飾らなくなったのですが・・・
そんなお雛様の嫁入り先が出来ました。
娘の友人夫婦がゆずって欲しいとの事。
それも嫁入り先がアメリカです。
アメリカまで船便で送るそうです。
箱の大きさを知らせてと娘から言って来たので物置にしまってあるお雛様の一式を出して娘に写真を送信。

CIMG4235.jpg

箱の色も年季が入ってますね~~~

CIMG4237.jpg

こちらの箱ももうボロボロです。
でも中身は大丈夫ですよ~♪

CIMG4240.jpg

飾ったらこんな感じです。
今度はアメリカでみんなを楽しませてね。

と言うわけで5月に雛人形を送るために娘とその友人夫婦がやってきます。
5月人形も一緒に貰ってもらったらと言ったらこちらはいらないそうです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

調べてくれてありがとう^^
雛人形も、きっとアメリカで第二の人生!(笑)
日本の人形は、アメリカで人気になるかもしれないね~^^
大事にしてくれると思います。

COYAさんへ

まさかアメリカで第2の人生を送るようになるとは雛人形達も国際的になりましたね。(笑)
家の物置でひっそりと過すより幸せですよね。
後は5月人形の嫁入り先も探してね。(笑)

これがジャパニーズテクノロジーの原点か~て、アメリカの人は驚くかもね。
細かい細工の一つ一つをじっくり見て、しかもワビサビの世界にも浸ってほしいですね。
きっとお雛様達も日の目を見て喜ぶことでしょう。

アンチョビレさんへ

アメリカへのお嫁入り!
お雛様達もきっと喜んでいる事でしょう~♪
もう何年も日の目を見ることがなかったので・・・
空いたスペースに災害グッツ用意します。

とてもいい御縁ですね
実家の納屋にも
ひな人形 眠っています
勿論息子たちの兜もです
お雛様が親善大使になってくれることでしょう

お雛様の新しい出発ですね。
我が家のお雛様も、押入れに入ったまま寝ています。
もう ボロボロですけど・・・

胡蝶蘭この先もずっと楽しませてくれますね。

ひーちゃんへ

もらっていただける人がいて本当に良かったです。
雛人形達も喜んでくれると思います。
息子の兜は去年娘が東京にもって行きました。
残っているのが兜以外の五人ばやしやその他の人形達。こちらも当分日の目を見ることが出来ないですね。(ーー;)

美夕のママさんへ

雛人形の再出発。本当に良かったです。
毎年気になっていたので・・・

胡蝶蘭頑張って咲いてます。
少しでも長く咲いてくれて欲しいです。

お雛さま海をわたってお嫁入りですね。
嬉しいお話です。
お雛様もきっと押し入れから出してもらって
喜んでいますよ。
アメリカでも可愛がってもらえますよ。

ご無沙汰しています(すずめ)

こんなすばらしいお雛さま、私は写真でも見たことないと思います。
家具調度品も、何と立派なんでしょう!!
しかもちっとも壊れていないなんて。
KOTAさんもCOYAさんも、毎年毎年、大事に丁寧に扱ってこられたんですね

アメリカでも、きっと感嘆の声で迎えられることでしょう。
本当にすばらしいです。\(^o^)/
正直、上げちゃうなんてもったいないなあ。(笑)

すずさんへ

お雛様もこれからは手足を伸ばしてゆっくり寛げると思います。
もう何年も納戸の中でしたので・・・\(^o^)/

すずめさんへ

この段飾りの写真カタログです。
このカタログと同じものですが今はこんなに綺麗じゃないと思います。(ーー;)
壊れていないとは思いますが何せ娘が生まれた時のお雛さま。年季が入ってます。(笑)
猫達が生きている間は飾る事が出来ないので毎年気になってましたがこれでお雛様も喜んでくれると思います。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる