滋賀県の旅行

4月21日から23日の3日間、滋賀県の旅行に行ってきました。
滋賀県といったらやはり琵琶湖。
でも琵琶湖も車窓からは見ても琵琶湖にどっぷりつかって観光船まで乗らないですものね。
今回はそんな以外と知らない滋賀県にどっぷりつかって来ました。
まずは千歳空港から中部国際空港へ。
この中部国際空港も今回で3度目かな?
中部国際空港からバスで移動!
まずは浅井・江のドラマ館へ。
ここはドラマの衣装や映像を展示されてます。
今年だけの主役ですね。(笑)

CIMG1572-1.jpg

イケメンの浅井のお殿様と記念写真。

CIMG1573-1.jpg

イケメンだけじゃ不公平なのでお市様とも記念の写真を(笑)

CIMG1584-1.jpg

次に向かったのが長浜城主豊臣秀吉を祀ってある豊国神社へ。

CIMG1583-1.jpg


CIMG1577-1.jpg

いかにも由緒ある神社という雰囲気ですね。

CIMG1579-1.jpg

可愛い桜も咲いてました。

CIMG1580-1.jpg

秀吉寵愛の虎石です。

CIMG1581-1.jpg

豊国神社の後は長浜の街並みを散策して1日目が終了しました。
長浜ロイヤルホテルに着いたのが午後5時。
こんなに早く着くツアーも珍しいです。
食事の前に温泉に入ってのんびり。
ホテルからの琵琶湖の眺めもとてもよかったです。

CIMG1603-1.jpg

ホテルの部屋から琵琶湖を眺めて~♪

CIMG1602-1.jpg

長浜城の後ろのマンションが邪魔ですね~~~

CIMG1591-1.jpg

食事も美味しかったですよ~♪
温泉なので夜ものんびり温泉三昧!
勿論朝風呂も堪能しましたよ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたー o(^^o) ♪

KOTAさん、お帰りなさい。ヽ(´▽`)/

今、話題の『江』ゆかりの地、琵琶湖が一望できて、いいところですねー。
美形の浅井長政やお市の方との記念写真も、明るい若者たちで楽しそう。

お庭もきれいだし、桜の季節で、いいなあ。
ただ、確かにお城の向こうのマンションは、屏風のようにピッタリくっついていて、ものすごく邪魔。(^m^


秀吉を祭っている神社は、「豊国神社」というんですか、知らなかった。
旅行に行くには、歴史を下調べして行ったほうがいいんだなあって思いました。

KOTAさんは、今回の『江』、どうですか?
私は、秀吉がおどけているんだけど、ちっとも可愛くなく感じています。
岸谷さんは好きな俳優さんなんだけど、
それに『篤姫』と同じ田淵久美子さんの演出なんだけど、
秀吉のこと、わざと憎たらしく表現しているんでしょうかね?

すずめさんへ

返事遅れてごめんなさい。
琵琶湖良かったです。
いつもは遠くから眺めるだけの琵琶湖でしたが今回は琵琶湖三昧で思い切り堪能できました。

今回の大河ドラマの「お江」
実は私も今一です。
秀吉がふざけすぎで嫌味に感じます。
今まで見ていた大河ドラマの流れで見ていますが時々もう見るのやめようかな?なんて・・・
田淵久美子さんの演出と言う事で期待していたんですけどね。
お江が怒ると信長の顔になったり・・・
遊びすぎですよね。
お江そのものが可愛くなく感じます。
ドラマと言ってしまえばそれまでなんですけどね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる