旅の最終日・近江八幡&国宝彦根城

朝食はバイキングをやめて和食にしました。
36階でしたので景色も最高でした。

CIMG1703-1.jpg

メニューまでお江達です。
どこに行ってもこの三姫達がセットです。

CIMG1704-1.jpg

朝食美味しかったですよ。

CIMG1725-1.jpg

ホテルを9時に出発して最初に向かったのが近江八幡です。

CIMG1727-1.jpg

雨の中での散策でしたので身体もすっかり冷え込んでしまいました。
暖かいお茶のサービス嬉しいですね。

CIMG1728-1.jpg

近江八幡は水郷と商家の建つ美しい町並み。
その水郷の橋をバックに記念写真を!

CIMG1729-1.jpg

こうゆう風景好きですね~~~

CIMG1735-1.jpg

丁度船もやってきましたよ。

CIMG1739-1.jpg

ここは近江商人の住宅。

CIMG1737-1.jpg

中の庭園素敵ですよ。

CIMG174-11.jpg

町並みも風情がありますね~~

CIMG1754-1.jpg

旅の最終観光は国宝彦根城です。

CIMG1765-1.jpg

石垣にも時代を感じます。

CIMG1781-1.jpg

堂々とした国宝・彦根城

CIMG1792-1.jpg

ここは井伊直弼の生誕地です。

CIMG1793-1.jpg

庭園も素晴らしかったです。

CIMG1794-1.jpg

武家屋敷の庭園って本当に素敵ですよね。

CIMG1801-1.jpg

庭園から見る彦根城
威風堂々としています。

彦根城を堪能した後は夢京橋キャッスルロードで自由昼食。
キャッスルロードを散策した後は一路中部国際空港へ

CIMG1805-1.jpg

夕食は名古屋名物味噌煮込みうどんを食べて体を温めました。
今回の旅行はすっかり雨に祟られてしまいました。
こんなに雨ずくめの旅行は初めてです。
晴れ女パワーもすっかり鳴りを潜めてしまいました。
これは年をとってパワーが無くなったという事かしら・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに晴れ女のパワーが無くなってしまったのかしら?
まあ今の時期は雨が多いですからね。

私は食いしん坊だから、食べ物が気になります。
私はバイキングで好きなものを選ぶより、与えられた物を単純に食べるのが好きです。
味噌煮込みうどん食べたいです~

美夕のママさんへ

今回は晴れ女全滅でした。
帰りは札幌まで雨でしたもの(ーー;)

夜もバイキングだったので朝は和定食にしました。
窓際に座ってゆっくり外の琵琶湖の景色を見ながらの食事良かったですよ。
味噌煮込みうどん美味しかったですよ。

私は初めての所が多く楽しく見せて頂き
行って見たいと意欲が出てきました。

昨年私は坂本竜馬をたどる旅で四国から京都を回りましたが
大河ドラマの影響は凄いですね。
私もお江さまに会いたくなりました。

お疲れ様でした。

近江八幡いいとこだよね^^

近江八幡。ここの町並み素敵だよね~~^^
わたしは、水郷めぐりしました(笑)
日本一遅い乗り物ですよーって言われたw
ほんとにのんびりゆったり船がすすんで面白かったです。
そして近江牛もうまかった!!!!

すずさんへ

去年は坂本竜馬、そして今年の滋賀県はこの可愛い3姫のイラストが街中にあふれてました。
本当に大河ドラマの影響って凄いですね。
お江さんは勿論ですがはつさんもすっかりメジャーです。(笑)

COYAさんへ

近江八幡の町並みとても素敵でした。
水郷めぐりの船本当にゆっくり進んでました。
残念ながら近江牛食べる事が出来ませんでした。
お昼に食べるにはあまりにも値段が張りすぎでしたので・・・(ーー;)

歴史の重みが感じられます

私は、彦根城の存在を「ひこにゃん」で初めて知った程度の人間です。(情けない…)
あの井伊直弼さんの先祖が建てたお城なんだそうですね。

水郷、きれいだなあ。
両脇の町家も、お屋敷のお庭も城壁も、落ち着いていて清潔感があります。
さすが日本国の歴史を築いてきた地域、厚みがありますね。
お写真だけでも、知識が増えたような気がしちゃいます。(*^^*)

おまけにお食事もみんなおいしそうで、うらやましい。
雨だったのが残念?
でも、そのせいか、落ち着いた風情がよけいに醸しだされているかもしれませんね。(^▽^)

すずめさんへ

彦根城のひこちゃんグッツとても可愛いかったです。
私的には奈良のセント君よりこちらの方がいいかなと言っても何も買わなかったですが・・・(笑)
私も井伊直弼がここの出身とは行くまで気がつきませんでした。
知っているようで以外と知らない事が沢山あります。

近江八幡の水郷とてもよかったです。
お天気だったらもっとゆっくり散策したかったです。

晴れ女が雨になったけど、素敵な旅になったようですね。
見て食べて入って(お風呂)で、大満足だったのではないでしょうか?
それにしても、あのマンションは許せん!
建てたヤツの人格を疑います!!

困ったね コメント書いてもどこかへ?
近江八幡 私も一度行ってみたいところです
水の美しい町とききます
お土産に味噌煮込みうどんもらいました
馴染みがありませんが今週はやってみましょう
彦根城は相棒が行きたがっているお城です
なかなか立派ですね

アンチョビレさんへ

こんなに雨に祟られた旅行は初めてでした。
行く前の長期予報では3日間大丈夫のはずだったんですけどね。(ーー;)

ソウでしょう あのマンションで折角のお城台無しです。建てる時は景観考えて欲しいですよね。

ひーちゃんへ

コメント何度も挑戦ありがとうございます。
こういうときガッカリですよね。

近江八幡絶対お勧めです。
町を流れている水郷、とっても情緒がありました。
彦根城もはじめて行きましたが国宝・やはり見る価値ありました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる