八重桜が満開です。

札幌の八重桜が満開になってます。

CIMG1976-1.jpg

この桜は私の標本木。
家の側の八重桜ですがこの桜が満開になると市内の桜も満開で身頃になるんですよ。

CIMG1981-1.jpg

と言う事で北海道庁の八重桜を見に行ってきました。
やはり思ったとおり満開でした。

CIMG1990-1.jpg

綺麗ですね~♪

CIMG1989-1.jpg

丁度今日から食の祭典が始まるようです。
まあだ時間が早かったので準備中でした。

CIMG1991-1.jpg

緑とピンクのコントラスト、とっても綺麗でしたよ。

CIMG1998-1.jpg

自衛隊のオープンセレモニー。
こちらも準備中でした。

CIMG2005-1.jpg

そしてこちらは大通り公園です。
今日からライラック祭りがスタートです。

CIMG2022-1.jpg

こちらもオープンセレモニーの準備中です。
開演は11時からのようですが時計を見るとまだ10時40分です。

CIMG2008-1.jpg

ライラックの花も開花宣言が出たばかり。
まあだ残念ながら満開には程遠いですね。

CIMG2020-1.jpg

白いライラックは咲いてました。
ライラックの満開も今週末位になるでしょうね。
再度出直しましょう。

CIMG2010-1.jpg

何故かと言うとこういう美味しいものもあるので・・・(笑)
こちらも今日からのライラック祭りにあわせて準備中でした。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

札幌にも 満開の春 やってきましたね
新緑と桜とライラック
みんな みんないっせいに咲きだすんですよね
あの感動 思い出しました
食の祭典もワインガーデンも楽しみですね
もう一度 札幌 行きたいです

ひーちゃんへ

ようやく札幌にも春が遣って来ました。
本州ならもう初夏ですよね。
新緑も桜もライラックもチューリップも一緒です。
モノクロの世界もようやく卒業です。(笑)

やっぱりライラックの花は北海道ですよね~
以前実家に咲いていたけど、枯れてしまいました。
八重桜の葉っぱは美味しそうですね。
桜餅の葉っぱみたいです。
北海道の食べ物を食べたいです~

北海道の一番きれいな時がやってきましたね。
私は春が行った事ないので行きたくてたまりません。
桜も八重咲きで華やかですね。

美夕のママさんへ

残念ながらライラックはまあだ満開とはいきませんでしたがでも公園の中は色々な花が咲いていてようやく札幌にも花の時期がやってきました。
食べ物も美味しいですよ~♪

すずさんへ

春の北海道良いですよ~♪
今が一番花が綺麗な時期かもしれません。
花好きのすずさんには最高の季節ですよ。
一度春の北海道、(本州の人から見たら初夏ですね。)挑戦してください。

ライラックも久しく見てないな~
こっちにはライラック見かけ無いから、
この花見るとやっぱり北海道!って感じがします。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる