花より団子です。(笑)

昨日も朝から初夏のような暖かさ。
ライラック祭り初日は写真だけ写しに行きましたがあまりの気持ちいいお天気なので今度は友人と再度大通り公園へ。

CIMG2026-1.jpg

今回の目的は勿論このワインバー(笑)

CIMG2028-1.jpg

沢山のワインの中から私達が選んだのは”2008北海道洞爺湖サミット”でも食前酒として出された地元の月浦ワインのシロ。
このお姉さんのお勧めワインでした。
色々な賞も受賞しているワインとか・・・

CIMG2032-1.jpg

沢山の人でワインを飲む場所がな~い。

CIMG2030-1.jpg

仕方ないので立ち飲みで・・・
でもテントの中なので反対に快適かも。
ちょっとしたスタンドバー雰囲気で・・・(笑)
ワインはフルーティで確かにとっても美味しかったです。

CIMG2031-1.jpg

おつまみにはいももちとタコザンギとフライドポテト。
芋もちとっても美味しかったです。
話の流れでジンギスカン食べに行こうかということになり場所を移動。

CIMG2033-1.jpg

向かった先は大通り公園からも近いジンギスカン専門のお店の「まつじん」
ジンギスカンにはやはりビール(笑)

CIMG2034-1.jpg

でも何と何と私達が選んだのはジンギスカンうどんでした。(笑)
ランチメニューとしては人気のうどんとか。
スープがとても美味しかったです。
しっかり焼いて食べるのは次回にしましょう~~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁーーーーー^^
とっても楽しそうです!!!
この白ワイン、相当美味しかったでしょう。
タコザンギ、興味ある。唐揚げですよね。
ビールで乾杯も素晴らしい(^◇^)
ジンギスカンのうどん~ワインを飲んだ後にはぴったりかもしれませんね。
こちらはずっと曇りか雨・・・晴れた日が恋しいです。

札幌の春に 盛り上がってますね~~
月浦ワイン きっと美味しいんでしょうね
ジンギスカンにビール
いやジンギスカンうどんにビールでしたね
ところで タコザンギってな~に?
こちらはとうとう梅雨入り
うっとうしいことです(/_・、)

ジンギスカンウドンなんてものがあるのですね!
これはビックリ!!
この時期が花の満開だなんて
くやしいわーーー(笑)
来月は紫陽花、見頃だといいよね。

私もワイン大好きです~
今も一人で赤ワインを飲みながら、パソコンで遊んでいます~
以前北海道で食べたジンギスカンが忘れられません。
でもジンギスカンうどんは知りませんでした。

ake_iさんへ

これからの時期札幌はこういう食の祭典沢山あります。短い夏を思い切り楽しもうと言う事です。
毎年恒例のワインガーデン、道内のワイナリーからの参加です。
種類も沢山あるので迷ってしまいます。
でも今年はこのワイン大正解!!とても美味しかったです。タコザンギ、唐揚げです。鳥の唐揚げより食べやすいですよ。

ひーちゃんへ

月浦ワイン美味しかったです。
タコザンギ、タコの唐揚げです。
本州ではないのかな?
こちらではメジャーな食べ物です。
梅雨ですか~~~
こちらはとってもいい季節になりました。
6月8日からYOSAKOIソーランもスタート。
ますますビールが美味しい季節です。(笑)

COYAさんへ

今が花の満開を迎えてます。
今年はさくらの開花も遅かったのでちょっと残念でしたね。
ジンギスカンうどんのネーミングが面白いですよね。
うどんにラム肉がのっているだけですがお肉も柔らかで美味しかったですよ。
まつじんのジンギスカンはたれ付けのジンギスカンなんですよ。

美夕のママさんへ

美夕のママさんもワインが好きなんですね。
私も基本的には赤ワインが好きですがこの月浦白ワインとても美味しかったです。
サミットに出したワインと聞いたのでちょっとリッチな気分になりました。(笑)
ジンギスカンうどん
うどんにジンギスカンのお肉がのっているだけなんですがでもとても美味しかったです。

私も花より団子になりそう(⌒^⌒)bうふっ

お昼のワインは水がわりでしょう(*^.^*)
たこのから揚げ大好きですよ。

でもジンギスカンうどんは北海道だけでしょう。
長い冬を抜け楽しい季節になりましたね。
又素敵な北海道見せてくださいね。

すずさんへ

完全に花より団子でした。(笑)
確かにジンギスカンうどんは北海道だけでしょうね。
うどんにビールも美味しかったです。
ワインは水代わり??(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる