長谷寺・成就院・明月院の紫陽花パート1

東京滞在3日目は待望の鎌倉紫陽花散策です。
今日の天気予報は曇りのち雨だったはずですが朝から快晴ですね~~~
一応傘は持ちましたけど・・・
朝4時半起床で6時には鎌倉に向けて出発です。

CIMG6897-1.jpg

鎌倉から江ノ電でまずは長谷寺を目指しました。
空はぬける様な青空です。
これで午後から雨?

CIMG2603-1.jpg

長谷寺の開園は8時です。
ちゃんと開園前に着きましたよ。
でももう沢山の人が並んでました。

CIMG6899-1.jpg

CIMG4315.jpg

入り口で紫陽花の種類が印刷されたうちわをいただきました。
このうちわを見ながら紫陽花散策です。

CIMG2574-1.jpg

山一面に花が咲いてます。

CIMG6902-1.jpg

森林浴も楽しめますね。

CIMG6925-1.jpg

結構急な坂道です。
良い所でしょう~♪

CIMG6999-1.jpg

娘と一緒に記念写真です。

CIMG6924-1.jpg

こうゆう雰囲気好きですね~~~

CIMG2598-1.jpg

紫陽花と竹林よく似合います。

CIMG6930-1.jpg

素敵でしょう~♪

CIMG2571-1.jpg CIMG2575-1.jpg
CIMG2577-1.jpg CIMG2582-1.jpg
CIMG2579-1.jpg CIMG2578-1.jpg

どの紫陽花もとっても綺麗でした。

CIMG2586.jpg

頂上から見た鎌倉の海。
見晴らし最高ですね~♪

長谷寺は何度も来てますが紫陽花の時期は始めて。
念願かなって本当に良かったです。
次に向かったのが成就院です。
明日は成就院と明月院を更新しますね。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったね~

紫陽花、暑さの中で見るとは思わなかったよw
曇りだと思ったからなーーー^^;
ま、土砂降りじゃなくて良かった?って感じですね。
成就院、よかったよね!

動物園に行かなくとも充分楽しめる
写真見せて頂きました。

パンダやペンギンはこちらでは見ないので
実物見て見たいですね。

次は紫陽花
やはり日影が似合う花ですね。
竹林の中のがしっとりとしていい感じですね。

はろー!!

こんにちは^^
鎌倉、存分に楽しまれたようですね。
お天気が心配でした。
でも、晴れ女パワー爆裂だったのではないですか?

我が家はパソコンがおかしくなってしまい、昨夜ようやく復帰。

ロスへ到着。大感激のようです。
旦那さんも初めて見るらしく驚きのようです^^
本当にありがとうございました。

COYAさんへ

本当に暑かった~~~
くもり、雨の予定がまさかこんなに晴れるとは・・・
快晴に紫陽花はちょっと似合わないかも(笑)
でも綺麗だったよね~♪

すずさんへ

パンダ本当に可愛いかったです。
機会があったら又会いに行きたいですね~~~

紫陽花、あまりにも快晴なのでちょっとグタッとしてました。
日陰の紫陽花はとっても綺麗でしたよ。
紫陽花はやはり日陰が似合いますよね。

ake_iさんへ

あまりにも晴れ女炸裂しすぎました。(笑)
娘の相方さんにはやり過ぎといわれました。(笑)

雛人形無事届いたんですね。
良かったです。
雛人形達も喜んでもらい嬉しいと思っていることでしょう。今頃英語の勉強しているかな?(笑)

はじめまして&こんにちは&コメントありがとうございました&
他にもいろいろイロイロ色々有難うございました。m--m

ウチの主人は本物の雛人形を今まで見たことがなかったので、
物が到着する前は「俺の同僚にさ、家具専門に作るヤツがいるんだよ。
そいつにさ、(雛人形用に)ガラスケース作ってもらおうと
思ってるんだよねー。」なんて言ってたんですよっ?!(爆!)

現物を見てからはそんな事は一言も言わなくなりました。

ところで、上↑のコメントで…
>今頃英語の勉強しているかな?

…いえいえ、ウチの主人が日本語教わってます。(笑)

また遊びに来させていただきます。^^


プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる