大通り公園のバラ園

大通り公園のバラ園が満開というので先週の金曜日にブラブラ行って見ました。
このバラ園3年振りです。

CIMG2726.jpg

何となく懐かしい~♪

CIMG2700.jpg

可愛いバラですね~♪

CIMG2743.jpg

深い味わいのあるバラでした。
こういう落ち着いたバラもいいですね~~~

CIMG2741.jpg

ここには小粒のバラ達が・・・

CIMG2754.jpg

深紅のバラ、やっぱりバラらしい・・・

CIMG2760.jpg

まるでビロードのような豪華なバラですね。

CIMG2749-1.jpg

バラと言うよりまるで朝顔みたいですね。

CIMG2740-1.jpg

白もやはり可愛いですね。

CIMG2767-1.jpg

こちらは淡いピンクのバラ達。

私の大好きな花です。
久し振りのバラ園やはりバラの花はいいですね。

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

向こうにみえている大正ロマンな建物は
資料館?
バラ園っていつからあったのかな
行った記憶がありません
バラはみんな美しいけど
棘があるから 眺めるだけです
バラにかこまれたお家 憧れます

ひーちゃんへ

<向こうにみえている大正ロマンな建物は 資料   館?
>そうです。13丁目にある資料館ですよ。
 このバラ園ひーちゃんがいた頃はありませんでし  た。12丁目全体がバラ園になってます。
 とても種類も多くとても綺麗ですよ。

薔薇って女王様だけど、棘があるので少し苦手です。
でも写真で見るのは大好きです。
北海道の薔薇は今頃咲くのですね。
手入れが行き届いている薔薇園ですね。

美夕のママさんへ

北海道のバラ今が見ごろですよ。
このバラ園、大通り公園の外れにあります。
結構広くて見ごたえありますよ。
バラの香りもほんのり漂って楽しい時間を過す事が出来ました。

わぁ、すごい!!!

こんにちは^^
立派なバラが沢山咲いていますね。
先週の金曜日。。。
そっかー、そちらはやっぱりバラにとっては快適な環境なんだな。うちの庭は暑さで虫に食べられたりもう花が終わってしまったり・・・です。
2枚目のバラ、なんとも言えない色☆
ビロードのバラはラバグルードっていうのかな???
白も良いですよね。
私もバラが一番すきなんです。
素敵なバラを沢山ありがとうございます。

北海道の夏はこちらの五月ごろかな
気候が良いのでバラの花もやさしい色ですね。

バラの香りが匂いそうです。

ake_i さんへ

バラは大好きな花です。
この大通り公園のバラ、札幌に住んでいても以外と知らない人が多いんですよ。
12丁目全体がバラ園なので結構見ごたえがありますよ。
バラの種類も沢山あってとても綺麗です。
名前も覚えきれません。(^_^;)
ビロードのバラ、ラバグルートです。
ake_i さんの質問にデジカメの写真チェックしました。名前も写していたので・・・(笑)

すずさんへ

すずさんの方はバラの花5月頃ですよね。
札幌は今が見頃です。
バラの香り大好きです。

そちらでは今頃がバラの時期なんですね。
我が家のバラはとうに花が終わりましたが、今は二番花が咲いています@@
毎日30度超えの陽気だというのに…。
完全に狂い咲きです^^;

アンチョビレさんへ

花の季節感!北海道と全然違いますよね。
関東地方本当に暑そうですよね。
あんちゃん、はなちゃんのびてないかな??
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる