初めての動物病院

我が家のくるみ、
一年ほど前から何となくお腹の調子が悪い。
下痢と言うわけではないのですがうんPの切れが悪く、お尻にベッタリうんPがついてしまうのです。
長毛猫なので余計大変です。
今はくるみのお尻の毛はバッサリ切ってあります。
今までかかっていた病院が先生のお年のせいもあってやめてしまいました。
これは困ったぞ(ーー;)と思っていたら近くに動物病院の工事が・・・
そしてようやく24日の日曜日から開業です。
早速予約を入れて昨日連れて行きました。

CIMG4348.jpg

くるみの体重8キロの寝姿。
凄いでしょう~~~

CIMG4342.jpg

こうして角度を変えて見るとそんなでもないのですが・・・

CIMG4361.jpg

病院の先生はとても優しくて感じが良かったです。
若い先生はやはり良いですね~~~(笑)
血液検査をしてもらいましたが大丈夫でした。
でもちょっと腸の調子が悪いので薬を飲ませないで治せるように「食べるかどうか様子を見てください。」と
腸に優しい試供品をいただいてきました。
お腹の調子が治ったら今度はダイエット頑張ろうね。くるみちゃん。
木曜日は今度はバロンとルビーを連れて行ってきます。
こちらも健康診断です。
人間も動物も定期健診大事ですので・・・
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

近くに良い病院が出来て安心ですね。
くるみちゃんのお腹の調子早く良くなると良いですね。

我が家の(=^-^=)ももちゃん
来月で満18歳、今は部屋から一歩も出ず
食事場所とトイレに歩くだけ殆どがゴロンと寝ています。
カリカリのフードが噛みにくそうなのでレトルトに変えていまず食欲も有り元気です。
病院とも予防注射をしたきりで縁が有りません。

くるみちゃんのダイエット、、、私も耳が痛い(⌒^⌒)bうふっ

すずさんへ

ももちゃん18歳ですか、凄いですね。
病院と縁がないのが何よりですね。
我が家のご先祖猫チャンも16歳と20歳で亡くなりました。16歳の猫チャンは乳癌でしたが20歳の猫チャンは老衰の大往生!
やはり病院とは無縁の猫チャンでした。

くるみのダイエット!深刻です。
すごいお腹でしょう(ーー;)

まあ 猫ちゃんも 病気になると大変ね
保険適応ないのでしょう?
友達のワンちゃんが救急で一晩でとまり
パソコン1台買えるほどかかったと言ってました
愛犬家にとってはワンちゃんも家族同然
保険システムつくればいいのにね
猫ちゃんも同じですね
人間同様 肥満はいけませんね

我が家も最近 獣医さんにしょっちゅう通っています。
獣医さんは近くの方が良いですよね。
美夕吉もロイヤルカナンのドライフードをずっと食べていましたが
最近食べる物がすっかり変わってしまいました。
困っています。
お大事になさってね。

くるみちゃんのウンPは、ほんと、じじちゃんとこのチーコのユルユルウンPを思い出します。
チーコがユルユルの時にも、じじちゃんと猫屋敷の叔母さんはデッカイ猫を抱えて洗うのが大変だったようです。
はなちゃんはくるみちゃんと全くの正反対でカッチカチのウンP。
今日猫ともさんがサイエンスダイエットがいいと教えてくれました。
食べると出す…は生き物の基本ですから、気になりますよね。
くるみちゃんのウンPも頑張ってくださいね。

たくさん!

すごいたくさん試供品貰えたんだね。
これは嬉しいねー^^
やっぱり新しい病院は、親身になってくれるからいいよね(笑)
くるみ、早くおなか治そうね!

ひーちゃんへ

犬。猫ちゃんは保険がきかないので病気をすると人間より高くて大変です。
そうはいってもほっとけないので仕方ないですね。
それでもこの新しい病院診療料金思ったより高くなくてとても良心的でした。
といっても私達の病院代よりは倍くらい高かったですが・・・(~_~;)

美夕のママさんへ

近くに出来て本当に良かったです。
今までの病院は駐車場がなかったので路上駐車。
診察をしてもらっていてもそちらも気になってました。
今のところ試供品のロイヤルカナンの消化器サポートを食べてくれてますがこれがずっと続くときっと飽きると思います。
食べてくれている間に少しでも良くなるといのですが・・・

COYAさんへ

明日はバロンとルビーを連れて行く予定です。
3匹続くと診療代も馬鹿にならない。
まあ1年に一度だから仕方ないですね。
とにかくくるみ少しでも良くなって欲しいです。

アンチョビレさんへ

何せ長毛猫はゆるゆるうんPは大変です。
お尻を洗う時も凄い声で抵抗します。
我が家は昔からサイエンスダイエットなんですがくるみはとにかく太りすぎです。
2匹の残したものも全部食べてしまうので余計に太ったんでしょうね。
早く少しでもゆるゆるうんP治って欲しいです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる