八戸から厳美渓へ

8月19日~21日までの2泊3日で読売旅行の「とことん平泉世界遺産登録地完全制覇と遠野物語」
というツアーに参加しました。
今回は行も帰りもフェリーです。
札幌からまずはバスで苫小牧港へ。

CIMG7645.jpg

苫小牧21時15分出航です。
1等を予約したのですがあいにく満席で2等船室でツアー客と一緒の雑魚寝です。

CIMG7670.jpg

私達が乗るフェリーです。

CIMG7651.jpg

さあいよいよ出航です。
どういう旅になるか楽しみですね。

CIMG7666.jpg

朝3時半に起きて混む前に洗面所を確保です。
そして朝食はスパゲティをいただきました。
朝早くても食べられるものですね。(笑)

4時45分に八戸港へ到着。
それから青森交通のバスで最初に向かったのが厳美渓です。
ここは国の天然記念物に指定された奇岩怪石の景勝地です。

CIMG2847.jpg

まずは娘と記念写真です。

CIMG283-1.jpg

景色は抜群~♪

CIMG7687.jpg

素晴らしい眺めです。

CIMG2838.jpg

ここには名物空飛ぶ団子があります。
よくテレビで紹介してますよね。



その様子は動画でどうぞ。

音は煩いのでボリュームを下げて見てくださいね。
今日はここまで。
明日平泉を更新します。




テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

厳美渓 絶景ですね
かっこう団子 空飛ぶ団子
谷の向こう側でつくっているのでしょうね
注文する時はどうやって頼むのですか?
食べてみましたか?
平泉 楽しみにしています

私はほとんど旅行に行かないので、KOTAさんのブログが楽しいです。
空飛ぶ団子 私は初めて知りました。
美味しかったかしら?

ひーちゃんへ

かっこうだんご、買う人は、休憩所にある竹籠にお金を入れて、備え付けの木槌で板を叩くと、
籠がするするお店まで上がっていって、団子入って戻ってくるんですよ。
籠の中にちゃんとお茶まで入っているんですよ。
私は食べませんでしたが食べた人は美味しいと言ってましたよ。

美夕のママさんへ

このお団子屋さんとって有名です。
よく芸能人達の旅番組でかならずこのお団子注文している様子何度か見たことがあります。
私達はお団子食べませんでしたが美味しいようですよ。
注文の仕方が有名になったのかも・・・
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる