さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェストが16日~来月の2日まで開かれてます。
去年は丁度娘が帰省していたので二人で出かけましたが今年は友人と。

CIMG0009.jpg

11時に友人と待ち合わせをして会場に行って見ましたが祭日のせいもありもうたくさんの人が・・・

CIMG0005.jpg

みんな早い時間から来ていたんでしょうね。
もう座るところがありませんでした。

CIMG0008.jpg

何を食べようか迷ってしまいます。

CIMG0012.jpg

やはり最初lはビールですね。(笑)

CIMG0013.jpg

おつまみに黒豚餃子と手羽先を。
これだけでは物足りなくて後でたこ・いかざんぎも追加注文しました。(笑)

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

北海道は涼しそうですね。
私もやはりビールが好きです。
タコやイカの写真も見たかったです~

札幌はオータムフェストですか
フェスタとどう違うのかなと調べてみました
フェスタはイタリア語でfesta お祭りのこと
英語のfestivalと同じでした
フェストは和製英語でfestivalをはしょったそうで
結局みんなお祭りのことでした
要するに食の祭典ですね
ビールが美味しそう(-_☆)
会場は大通り公園ですか?

美夕のママさんへ

こちらはすっかり涼しくなりました。
半袖では寒いくらいです。
肌寒くてもビール美味しかったですよ。
この日の気温は多分20度くらいでした。
タコとイカ食べてしまってから写真気が付きました。
(^_^;)

ひーちゃんへ

ひーちゃんのブログにオータムフェスタと書いたと思います。書いた後に実際はファストだったのに気が付きました。
フェストとフェスタの違い調べてくれたんですね。
どちらもお祭りということでスッキリヽ(^。^)ノ
会場は大通り公園です。

お!
毎年恒例の…ですね。
「たこ・いかざんぎ」って、どんな食べ物なんでしょう~?

アンチョビレさんへ

実は今日も行ってきました。
朝から久しぶりに晴れていたのでつい足が向いてしまいました。
もちろんビールも・・・
「たこ・いかざんぎ」から揚げです。
こちらではから揚げの事ざんぎって言うんですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる