ミステリーツアー行ってきました。

札幌駅前の読売ビルを8時出発でミステリーバス旅行に行ってきました。
どこに行くのかは全然わかりませんでしたが友人との予想ではニセコ方面では・・・と思ってました。
添乗員の説明では今回は初めてのコースで皆さんも予想つかないと思いますよ。との事。
最初のトイレタイムの場所が中山峠でした。
中山峠では生憎の小雨模様。でもこっち方面という事はやはりニセコだよね。と友人と予想。


CIMG0080-1.jpg

途中最初のおやつが出ました。
これから行く人もいるので詳しいことは言えませんがここはコロッケが有名だとか・・・
可愛いコロッケですがユリ根のコロッケなんですよ。

途中やはりニセコを通って漁師町の寿都(すっつ)までやってきました。

CIMG0084-1.jpg
CIMG0086-1.jpg

お昼はこの寿都でほっけめしをいただきました。
このホッケめし、ご当地グルメだそうです。
鉄板焼きご飯の上に甘辛の味の付いた大きなホッケがドカーンとのってます。
スプーンでいただきます。

CIMG0092-1.jpg

ここ寿都町はニシンで栄えた町だそうです。

CIMG0096-1.jpg

近くには弁慶岬があります。

CIMG0099-1.jpg

弁慶さん死んだはずなのに北海道まで流れてきていたんですね。(笑)

CIMG0104-1.jpg

寿都の後は黒松内までやってきました。
函館までは行きませんが札幌からは結構遠いですよ。

CIMG0109-1.jpg

黒松内からUターンしていよいよ温泉です。
温泉はニセコまで戻ってきました。
甘露の森というホテルです。
このニセコのホテル、5年くらい前のミステリーツアーでも利用しました。
とても良い温泉ですよ。
温泉に着いたのが3時ごろです。
ゆっくり温泉につかった後は場所を移動して夕飯タイム。

CIMG0110-1.jpg

ニセコの道の駅のすぐ側です。
ニセコと言ったらジャガイモが名産。
カツに見えますが中身はジャガイモです。
食事がすんだら一路札幌に戻ってきました。
札幌に着いたのが20時です。
今回のミステリーツアーは予想外の寿都や黒松内町までの長い道のり。
行ったことがない場所でしたので面白かったです。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~
やはり美味しいものを美味しく食べられるって幸せですよね。
北海道って何を食べても美味しいものね~
何もかもが新鮮で・・・

美夕のママさんへ

でーんと鉄板焼きのご飯の上にホッケ半身が乗っているのにはちょっとびっくりしましたが美味しかったです。美味しいものを食べて温泉に入って・・・
最高ですね。残念ながらビールを飲む時間はありませんでした。(笑)

初めての場所に行けたのは良かったですね~
12時間旅行おつかれさまでした^^

COYAさんへ

中山峠雪が残ってました。
さすが峠です。(笑)
結構楽しかったですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる