福島に行ってきます。

中学時代の同窓会の案内がきてました。
今回は参加するつもりはなかったのですが震災後の故郷の様子も気になったので思い切って参加することにしました。福島県に帰るのは5年振りです。
今回は放射能にもあまり影響がなかった二本松の岳温泉で開催するとか。
12日に札幌を出発します。
この日は故郷須賀川市の松明あかしです。
日本三大火祭りの一つです。
夜の飛行機なのでうまく見物できると良いのですが・・・
この日は仲間内で同窓会前夜祭の飲み会をするそうです。
私の為に東京から参加組も12日に集合するそうです。
どんな前夜祭になることやら・・・(笑)
13日に岳温泉に移動してこの日は温泉泊まり。
岳温泉も子供の頃行ったきりです。
14日はバスを貸し切って裏磐梯の五色沼等を観光するそうです。
丁度紅葉の時期なので紅葉を期待しています。
帰ってきたら写真をアップしますね。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

気になっていたんでしょう
故郷をしっかり見て来て下さい。
紅葉も楽しみに待って居ますよ。

すずさんへ

震災後の故郷、やはり気になっていました。
しっかり見てきます。
紅葉も楽しみです~♪

須賀川市の松明あかしの準備風景を
NHKで放送していました。
フォト蔵のお友達が撮った五色沼の紅葉の写真を見ました。
KOTAさんが撮った写真を見るのが今から楽しみです。

美夕のママさんへ

松明あかし、雰囲気だけ味わってきます。
五色沼も若かりし頃行ったきりです。(ー_ー)!!
うまく紅葉にあたってくれるといいのですが・・・
久し振りの故郷、楽しんできます~♪

松明あかし 懐かしいふるさと
楽しんできてください
五色沼 二人で行ったはずなのに
あまり思い出さない
紅葉がいまいちだったのかな~~
写真楽しみにしています

ひーちゃんへ

松明あかし楽しんできました。
五色沼はちょっと小雨にあたり残念でしたが懐かしかったです。紅葉には遅すぎたようでした。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる