毎日寒いですね~~~

毎日氷点下7度、8度と厳しい寒さが続いている札幌です。
そんな中昨日は一か月に一度の主人の病院のはしごの日。
朝7時半に家を出てまずは大学病院へ。約2年前に背中のやけどで皮膚移植をしているのです。
その傷がまあだ完治しておらずもしかしたら再度手術の可能性があります。
朝の冷え込みは半端でなくて道路も完全にスケートリンク状態。
運転にも気を使います。信号で停車しても横滑りしてしまいます。
慎重に慎重に運転をして病院まで約45分かかります。
雪がなければ30分で着くのですが・・・
手術をした方が良いかどうか2月の初めにCT検査をするそうです。
その日、大雪でなければいいのですが・・・
その後は病院をかえて糖尿病と肝臓の検査です。
血糖値の数字が高かったので再度検査のし直し。
何やかにやらで結局家に帰ってきたのが4時近く。
いや~~さすがに疲れました。


CIMG4592.jpg

今朝のくるみです。
ボールの塊ですね。

CIMG4590.jpg

お腹のお肉が重そうです。
私よりくるみのダイエットの方が必要なんですが・・・

CIMG4593.jpg

バロン君、君もだよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

病人の付き添いって疲れますよね~
とにかく病院は待たされるし・・・
それも1日に2つの病院に行くのでは・・・

私は雪道は運転した事がありません。
場合によってはタクシーを使っても良いのではないかしら?
事故を起こしたら大変だし・・・

我が家の2階の猫達もころころしています。
室内だけだから、運動不足なのかしら?

月に一度の病院、お疲れ様でした。
はしごは正直疲れますよね?

病院は待たされるものなんですよ。
検査をするし、結果待ちってのもありますし。
人数の来る病院はなおさらですよ。
院外処方のところが増えて、病院で待つのが終わったら次は調剤薬局で・・・てなこともね。

ちなみに、私の通っている診療所は、院内処方なので、もっと患者さんを待たせています。。。

美夕のママさんへ

付添本当に疲れますね。
今は全部予約で動いてますがそれでも時間がかかります。
まあ仕方ないですけれどもね。
勿論天候の状態でタクシーは利用してます。
ご心配ありがとうございます。m(__)m

かんがさんへ

今の病院はほとんどが院外処方になってますよね。
診療に待たされ薬をもらうのにまた待たされて。
病院通いも体力勝負です。(笑)
大学病院の方は遠いのでそういうわけには行きませんが内科で掛かっている社会保険病院は家から車で10分くらいなので処方箋を置いていつもは一度家に帰ってきて一時間くらい後に取りに行ってます。
長期に通う病院は近いが何よりです。

お疲れ様でした
それは 大変です
雪道の運転 どうか事故のないよう祈ってます
糖尿と肝機能障害があっては
手術もなかなか難しいものがあるでしょうが
もうそうなればDr任せですね
貴女も体には充分気をつけて
疲れをためないよう
上手に気分転換してください

氷点下7度の中を走るのね。
気を付けて運転してくださいね。
こちら10度以下になれば寒くてたまらない日です。

ご主人の付き添いも大変ですね。
でも一人では心細いでしょうね。
手術となると又大変ですがお大事にね。

私のお腹の肉もバロンちゃんたちと同じ、、、お餅が好きなんです。

ひーちゃんへ

雪道の運転気をつけます。
確かに糖尿と肝機能障害があると治りが遅くなるので大変です。
後はドクター任せです。
雪が解けて少し暖かくなってからの事になると思います。私の方は日曜日から3日間程息抜きしてきます。

すずさんへ

雪道の運転は大変です。
いつも今の時期になるとすずさんやひーちゃんのブログで春の先取りを楽しんでます。
カラーの世界本当にうらやましい~~~(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる