甥夫婦がやってきました。

福島から甥夫婦が雪まつり見物にやってきました。
千歳空港には13時到着。
空港で昼食をとってから快速エアポートで札幌へ。
空港も札幌も雪まつり等のツアー客ですごい人でした。
まずは我が家へ。
荷物を置いて一休みをしてからいよいよ雪まつりツアーの始まりです。(笑)

CIMG0566.jpg

大通り会場には4時頃つきました。
まあだ明るいですが雪像はちょっとだけライトアップが始まってました。
この大雪像はHBCインド広場の「タージ・マハラ」

CIMG0568.jpg

撮影スポットではカメラのシャッターサービスをしています。
小物を持たされて「ハイチーズ」ヽ(^。^)ノ

CIMG0569.jpg

8丁目のHTB広場は「会津 鶴ヶ城」の大雪像です。

CIMG0574.jpg

細かいところまで丁寧につくられていますよ。

CIMG0577.jpg

10丁目広場はUHBファミリーランド。
「トリコ×ワンピース」
人気キャラクターの雪像前は大勢の人が・・・
写真を写すのも大変です。

CIMG0580.jpg

5丁目広場のこちらは大氷像です。
台湾の故宮博物院です。
とっても綺麗でした。

CIMG0581.jpg

4丁目広場STVよみうり広場
雪の水族館~海からの贈り物。
トドの氷の髭がすごく繊細です。

CIMG0583.jpg

ウミガメ・ゴマフアザラシ・ザトウクジラ等とても素晴らしかったです。

CIMG0534.jpg

この写真は雪まつり2日目の昼間の雪像です。
毎年友人と雪像をみにきていたので甥夫婦が来る前の下見をかねた見物でした。

CIMG0538.jpg

5丁目環境ひろばの「魔法よみんなに届け」
これも2日目の写真です。

大通り会場の次はすすきの会場の氷像ですが身体も冷えて疲れてきたので見物前にちょっと一休み。

CIMG0588.jpg

すすきの会場前のデパートの屋上に北海道食材の屋台村があります。
炭火焼のお店なんですよ。
カキのつかみ取りに甥のお嫁さんが挑戦!!
大きなカキを16個ゲットしました。
8個を炭火焼に。残りは酒蒸しにして頂きました。

CIMG0587.jpg

ホッケやジンギスカンも炭火焼でいただきました。
とっても美味しかったですよ。

CIMG0591.jpg

お腹も体も温まったところで氷の祭典の見物のスタートです。

CIMG0592.jpg

氷像のライトアップとても綺麗でしたよ。

CIMG0597.jpg

アイスバーもあります。
ホットワインで乾杯!!

CIMG0598.jpg

勿論カウンターも氷ですよ。

CIMG0601.jpg


イルミネーションロードもとても綺麗でした。

CIMG0606.jpg

氷像コンクールの優秀賞。

CIMG0608.jpg

今年の最優秀賞の氷像です。
すごく繊細な氷像でした。

CIMG0610.jpg

こちらは準優秀賞の作品です。
すすきの会場の氷像も十分堪能して9時頃家に戻りました。
結構歩いたので疲れましたが二人ともとても楽しんでくれて良かったです。

CIMG0622.jpg

2日目は昼間の雪まつり会場を楽しみました。
昼と夜の顔は全然違いますものね。
テレビ塔から見たゆきまつり会場です。

CIMG0625.jpg

テレビ塔でもシャッターサービスをしていたので写してもらいました。
気温はマイナス6.6度。
こういう写し方は記念になりますね。

CIMG0627.jpg

旅の最後の食事は本場のジンギスカンを・・・

CIMG0628.jpg

札幌駅前のジンギスカン専門店のまつじんでジンギスカンを堪能!!
食事の後は大丸デパートでお土産タイム。
頼まれた買い物なども沢山あってお土産探しも大変ですね。(笑)
帰りの飛行機は17時半なので15時過ぎに札幌で別れました。
帰りの飛行機は少し遅れたようですが夜無事に家に着いたコールがありました。
2日間楽しんでくれたようなので本当に良かったです。



テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣ーーー

いいなーーー!
牡蠣!!!この時期はほんとに美味しいだろうなー^^
満喫したようで良かったです^^

COYAさんへ

牡蠣美味しかったですよ。
COYAさんが帰ってきたらここに行って見ましょう。

COYAさんも連休中満喫していたようですね。

札幌雪まつり 御案内
甥子さん御夫婦 きっと満喫されたことでしょう
ここからも楽しませていただきました
ジンギスカン 懐かしいです

ひーちゃんへ

ジンギスカン懐かしいでしょう(笑)
今のジンギスカンは生ラムがほとんどでとてもお肉も柔らかいですよ。
この日は部位の違う3種類の生ラムをいただきました。
甥夫婦も雪まつり堪能してくれたようです。

今日のブログは内容がたっぷりです~
行ったような気持ちになりました。
ジンギスカン 美味しそうです~
食べるものはやはり北海道よね~

美夕のママさんへ

一気にアップしたので長いブログとなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
ジンギスカン美味しいですよ。( ^)o(^ )
甥の心残りは札幌ラーメンだったようです。
時間の関係でなかなかラーメンまでは食べる時間がありませんでした。
ラーメンは次回という事で・・・(笑)

冬は札幌に親戚ほしいですね(*^.^*)
やはり地元の人に案内してもえれば最高に楽しめますね。
2度行ったけどどちらもツアー
決まりきったところだけでした。

牡蠣、ジンギスカンどっちもおいしそう。

雪まつりの様子もたくさんありがとう、
行ったつもりで楽しみましたよ。

すずさんへ

ツアーだとどうしても決まりきった所になってしまいますよね。
地元案内人任せてください。
しっかり案内人させていただきますよ~♪
牡蠣もジンギスカンもとてもおいしかったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる