梅肉エキス飴

昨日が本当の誕生日。
朝から3人の友人達と娘からお祝いメールが届きました。
そして本友の友人がお祝いランチを誘ってくれました。
嬉しいですね。
二人で出かけたのがホテルのランチバイキング。
もうお腹が一杯になりました。(笑)
バイキングなので写真はありません。
帰りにすすきのラフィアの100円ショップへ。

CIMG4658.jpg

100円ショップ。
ついついいろいろ買ってしまいましたが・・・

CIMG4659.jpg

本当に買いたかったのがこの梅肉エキスのウメ飴でした。
先日おたる雛めぐりに出かけましたが帰りの電車の中でお腹が痛くなったのです。
その時に本友の彼女から貰ったのがこの飴一つ。
舐めたら嘘のようにおなかの調子が治りました。
彼女もお腹が弱いので痛くなった時の用心のためにいつも2・3個バックに入れているとの事。
この飴を売っているのが100円ショップのキャンドゥでした。
一袋は娘に送ってあげることにしました。
送料のが高いですけどね。(笑)

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

東京は雨ばかり・・・
予定が狂い過ぎます・・・
これらの全てが100円なのね~
梅干って健康にとても良いから、この飴も良さそう。
常に持ち歩くと良さそうだから、私も買います~

唾、出てきちゃいました。
梅って、お腹が痛い時にも効くんですか~。
知らなかったです。

美夕のママさんへ

友人は梅肉エキスも常備しているようですがお腹の調子が悪い時にエキスを舐めるとすぐよくなるそうです。そんな時この梅肉エキス入りの飴を見つけて買ってみたそうです。
バスの中でお腹が痛くなった時に舐めたら嘘の様に治ったのでそれからはいつもバックに持ち歩いています。
梅肉エキスは高いけどこれなら安いですものね。

アンチョビレさんへ

列車に乗った時トイレの側に移動しようと本当に思いましたが友人から貰った飴のお蔭で本当にスーッと良くなりました。
梅肉エキスは体にいいのは知ってますが高くてなかなか買えませんがこれなら100円で14粒も入ってるので安上がりですね。

お誕生日おめでとう。

梅は昔からお腹の薬でしたね。
母が良く梅肉を煮詰めたのを万能薬作っていました。
100円ショップも色んな物売っていますね。
お腹よくなって良かったですね。





すずさんへ

さすがすずさんのお母様。
梅肉で万能薬作っていたんですね。
今の100円ショップ。本当にいろいろおいてますよね。食品の多さにもビックリでした。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる