朝からシャンプーです。

ようやく札幌も春らしいお天気になってきました。
そろそろタイヤ交換も考えないとね。
朝の陽ざしも良いので猫達のシャンプーをする事にしました。
朝の7時。猫達はまあだ夢うつつ・・・
まずはくるみを先にシャンプーを開始!!
大騒ぎでしたが無事終了!!
次にベットで寛いでいたバロンがターゲットです。
こちらもまあだ夢うつつなので無事終了!!(笑)

CIMG4708.jpg

まあだ生渇き状態のくるみです。
さんざん騒いだのでちょっとお疲れモードです。

CIMG4710.jpg

バロンもお疲れ様!
いい匂いだよバロン君。
でもちょっとおかんむりですね(笑)

CIMG4711.jpg

そしてこちらはルビーです。
くるみとバロンがシャンプーをされている間しっかり押入れに避難です。
ルビーちゃん逃げても無駄ですよ(笑)
明日はルビーの番ですね。
今日はもう完全に危険を察知しているようなので・・・
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の2階の猫達3匹も、お風呂に入れなければいけません。
ただ2階の猫達は、1階に降ろすだけでパニックなのよね・・・
お風呂に入れたら、また私への不信感でいっぱいになるでしょうね。
くるみちゃんもバロン君も綺麗になったよ!!

ご無沙汰してます~(>。<)

3か月ぶりにパソコン立ち上げました

お久しぶりです。m(_ _)m

ネコちゃんのシャンプー日よりだったんでしょうか
札幌も暖かくなってきましたか?

こちらは桜散りだしました。

お疲れ様

シャンプーおつかれさま(笑)
明日はルビーちゃんなのねw
うちも今日は2にゃんのシャンプー予定だったんだけど、来週に延期。

(=^・^=)ちゃんたちのシャンプー
大変ですね
さっぱりして気持ちよさそう
シャンプーは気持ちいいことだと
学んでほしいよね~~

美夕のママさんへ

その時は不信感を持つバロンとくるみですが意外とすぐに立ち直ってくれます。
二人とも食いしん坊なのでストをおこす暇はないのかも・・・(笑)
意外と根に持つのがルビーなんですよ。
シャンプーの後は一日中機嫌が悪いです。

かんがさんへ

本当にお久しぶりです。
後で訪問しますねヽ(^。^)ノ
お仕事きっと忙しいんでしょうね。
でも訪問してくれたとてもうれしいです。

ひーちゃんへ

3匹をシャンプーするとなると結構大変です。
シャンプーの後のブラッシングも長毛猫達は大嫌い。喧嘩しながらのブラッシングです。(笑)

COYAさんへ

ルビーはまあだしてないんですよ。
本当は昨日する予定でしたが私の方がちょっとお疲れ気味で・・・(^_^;)
くるみはシャンプーの後のブラッシングあまりにも毛玉が凄いのでばしばしカットしてしまいました。(笑)
すっかり夏向きのスタイルになってしまいスッキリしてますよ(^_-)

春になりましたね

KOTAさんご無沙汰しております。
お元気でしたか?

まだ肌寒いのにシャンプーだなんて、KOTAさんちの三匹ちゃんは、みんな元気なんですね。よかったー。
シャンプーの順番は、やっぱり暴れん坊さんから? (@⌒m⌒@)♪

この間、最後に北海道で雪が積もったとき、こちらも積もりました。
この冬は本当に寒かったですねー。
私もまだタイヤ交換していませんヨ。

うちの子ですが、トーは元気で、相変わらず丸いです。
ミミはちょっと痩せた感じかな。
でも、それは、私のミミへの接し方が問題だったかなと、ちょっと反省しているところです。
それは、そのうちお話しますね。

すずめさんへ

本当に嬉しいです。
トーちゃんどうしているかな?と心配してました。
ミミちゃんも元気な様で安心しました。
小鉄ちゃんも元気ですか?
何より連絡できたこととっても嬉しいです。

猫ちゃんはもともと水は苦手のようですね。
二匹もシャンプーすれば疲れたでしょうね。
猫も人間もね。

ルビーちゃんも覚悟してね。

すずさんへ

何せ二匹とも大型(=^・^=)なのでシャンプーは大変です。
その点ルビーは楽ですね。
二匹のシャンプーがすんだらホッとしてルビーはまあだしてないんですよ。
丁度お天気も悪くなったせいもありますが・・・
今日か明日中にはルビーも覚悟しないとね。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる