眠くなる季節?

ここ3日程とてもいいお天気だった札幌です。
ようやく札幌にも春がやってきましたね~~~と思っていたら昨夜から一晩中すごい雨と風が・・・

CIMG4724.jpg

ルビーも外の風音が気になってソファーの背もたれに乗って外の様子を気にしていました。

CIMG4727.jpg

でもそのうちに場所を移動!!
新聞の上に乗って動作が怠慢に・・・

CIMG4729.jpg

外のお天気はパッとしませんがお部屋は暖かいので段々と瞼が重くなってきたようです。

CIMG4728.jpg

もう我慢できなくなってきましたね。(笑)

CIMG4725.jpg

バロンも瞼が重くなってきましたよ。

CIMG4726.jpg

その横でくるみも行き倒れてます。(笑)
これからだんだんと行き倒れ状態が続く季節になってきたようです。
猫達だけでなく人間も春眠暁を覚えず。状態に・・・(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私はいつも眠いです・・・
今ももう眠いの・・・
いくら猫が好きと言っても、私まで寝子になってしまいます。
1日何十時間でも寝続けられます。

気温の変化

ルビーちゃんも、もうシャンプーしてもらったんでしょうね。
3匹ちゃんを見ると、安らぎを感じます。


>人間も春眠暁を覚えず。

ただ春の眠たさだけですか?(だといいんですが)

今は昼間が暖かくても、朝晩がすごく冷えるので風邪を引きやすいようですよ。
私も一昨日の晩、頭と体が痛くてどうしても寝つけず、夜中にうめきながら床を出て、風邪薬を飲みました。薬が効いて、翌朝は回復できましたが。

KOTAさんも、あまり眠いときは風邪かもしれないので、気をつけてくださいね。

美夕のママさんへ

今朝のニュースを見ると東京は夏日になるようですね。昨日と比べて9度も高いとか・・・
身体もついていくのが大変ですね。
眠くなる気持ち解ります。(#^.^#)

すずめさんへ

確かに風邪を引くと眠くなりますよね。
何となくのどもスッキリせず身体もだるいのは風邪の初期症状!!
気をつけないとね。

毎日ルビーに5時から起こされています。
勿論食事の催促!
眠いのはこのせいもあります。(^_^;)

ウチの二匹も寝てばかり。
でも、寝てる時が我が家では一番平和です。
アンちゃんと仲良くしたいはなちゃん、はなちゃんが怖いアンちゃん。
これでいつも騒動ばかりです…。

くるみちゃん、お手手がどこか分からないくらいゴージャスな毛並みですね~。

アンチョビレさんへ

アンちゃんとはなちゃんの写真いつも楽しみにしています。
くるみは毛が長すぎていつもモシャモシャです。
ブラッシングが嫌いなくるみは毛玉になるとバシバシはさみでカットです。(^_^;)
それでも毛が多いのであまり目立たないんですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる