昨日の夏至、すっかり忘れてました。

主人の体調が悪く短期の入院等があり何かと忙しかったので昨日の夏至すっかり忘れてました。
今朝のニュースで
 電気を消して、環境問題を考えるイベント「さっぽろキャンドルナイト2012」(実行委員会主催)の一環として、1年で昼が最も長くなる夏至の21日、道庁赤レンガ庁舎や時計台など札幌市内の観光名所が消灯され さっぽろテレビ塔は午後8時から1時間にわたって明かりが消え、テレビ塔前の広場は数百個のキャンドルが幻想的に揺らめいたと言ってました。
そんなイベントがあったんですね。夏至そのものを忘れてました。
ネットでニュースを見るとこのキャンドルナイトあちこちでしているようですね。
ブログの方もすっかりご無沙汰してしまいました。

CIMG4807.jpg

お母さん最近サボりすぎよ。
もっと私達を紹介してね。

CIMG4802.jpg

僕の事も忘れないでね。

CIMG4808.jpg

私の事もね。

そうですね。もう少しまめに更新しますね。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

私も相棒に言われるまで全く忘れていました
毎日 勉強にやってくる孫娘をおくって行ったら
異常なほどの夕焼けだったと
夏至と関係あるのかね~と言ってました
私しは忙しくてそんなこと考える暇もないと言いたいところでしたが
さあどうかねえ~とあいまいな返答
御主人の入院 大変でしたね
自分のことは自分で守るしかないから
体に気をつけて無理のないようにね

ひーちゃんへ

私もすっかり体調を崩してしまいましたが何とか頑張ってます。
来月娘が帰ってくるのでそれが今の楽しみです。
ご心配ありがとうございました。m(__)m

私も夏至を忘れていました。
夏至には何かを食べるのだったかしら?

ひーちゃんのコメントを見たら、旦那様は入院なさってのですね。
無理をしないで、ご自身のお体も大切になさってくださいね。

ご主人の体調不調は心配ですね。
お互いどちらがどうあっても歳を取ると
精神的にも体力的にも大変な労力が入ります。
お体にはお気を付け下さいね。

猫ちゃんたちもお母さんが落ち着かないと寂しいでしょうね。
でも心に心配事があるときの癒しになってくれますね。

美夕のママさんへ

夏至の時の食べ物?私も知りません。(笑)
とにかく暑いときはビールが最高!!

ご心配ありがとうございます。
主人は糖尿病なのですが低血糖をおこして意識障害になりました。
一週間程の入院でしたのでホッとしました。
他にも持病を抱えているので健康管理大変です。

すずさんへ

ご心配ありがとうございます。
こういう時の癒しは何と言っても3ニャイたちです。
疲れていても猫達の顔を見ていると疲れも飛んでしまいますね。(#^.^#)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる