知床旅行最終ブログです。

体操個人内村航平選手金メダルおめでとうございます。
本当に良かったです。
残りは個人種目別でも頑張ってほしいですね~~~

この旅行記も今回が最後になりました。

CIMG1593.jpg

お昼は網走名物のかにホタテ弁当です。
ホタテも大きいしカニの身もしっかり入っていてとてもおいしかったです。

CIMG1594.jpg

今回の旅行最後の観光地です。

CIMG1595.jpg

北海道遺産の小清水原生花園
ここは14・5年前に娘夫婦と訪れています。
懐かしかったです。

CIMG1596.jpg

ここの駅はまるでおもちゃの様な可愛い駅ですよ。

CIMG1598.jpg

こんな花々を見ることが出来ます。

CIMG1605.jpg

入り口ではハマナスがお出迎えしてくれました。

CIMG1617.jpg

オホーツクの海をバックに・・・

DSCF4011.jpg

散策をしていたら列車が入ってきましたよ。
これぞ北海道!!
ローカル色一色の田園風景ですね。

DSCF4020.jpg

オホーツクの海も独り占め!!
風も気持ち良かったですよ。

DSCF4024.jpg

看板をバックに記念写真!!

何せ移動距離が長い今回の知床旅行!!
ヒグマに会えなかったのはちょっと残念でしたがとても楽しい旅行でした。
原生花園を2時半過ぎに出発し途中トイレ休憩を挟みながら延々と高速道路を走り札幌に着いたのが8時過ぎでした。
夕食はお魚が食べたいという娘のリクエストに応え移動のバスの中でお店のチェックです。(笑)

CIMG1630.jpg

そして入ったのが札幌北口駅前に出来たばかりの「魚ます」
ちょっと前にテレビでも紹介されてました。

DSCF4050.jpg

まずは札幌クラシックで乾杯!!このビールは北海道限定ビールです。

DSCF4048.jpg

今日のお勧めメニューだそうです。

CIMG1632.jpg

まずはお刺身5点モリを注文したらネットでチェックしていたクーポンを見せていたら何とお店の好意で7点盛りのお刺身が来ましたよ。
そいの姿盛り・ほたて・マグロの中トロ・赤身・エビ・サバ・そして塩水うに
毎日現地から送られてくるお魚ばかりなのでとても新鮮で美味しかったです。

CIMG1634.jpg CIMG1636.jpg
DSCF4052.jpg DSCF4060.jpg

その他になめろう・グリーンアスパラ・ジンギスカンのステーキ等も注文。
アスパラはお変わりしてしまいました。
そいの姿盛りのそいの写真もアップしますね。(笑)
大きい写真はグロテスクなので小さくアップです。(笑)
最後の〆の居酒屋での食事も大満足で家に帰ってきました。

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

旅行記事書き終わってしまいましたね(笑)
わたしは、今日やっと1日目をアップしました。といっても、リリーパークまでですが^^
旅の後のお刺身、ほんとに美味しかったな-。

やっぱり 知床には日帰りは無理だ・・・
船にも乗りたいし、ヒグマも見たいし・・・
小清水原生花園にも行きたいし、美味しい物も食べたいし・・・

昨日 真夜中に体操を見ていました。
内村選手の圧倒的な強さ 美しさを感じました。
生で見て 本当に良かったです。

COYAさんへ

旅行記終了です。(笑)
今度はCOYAさんの番ですね。
本当はCOYAさんと同時進行で時々リンクをはりたかったのですが・・・
これからブログに訪問します。

美夕のママさんへ

やはり日帰りはキツイデスね。
往復飛行機で1泊2日なら大丈夫ですよ。
何時か挑戦してください。(#^.^#)

北海道はお弁当も美味しそうですね~
これだけご馳走食べて札幌に返ってもまたご馳走、、、、うらやましい食欲です(笑)
それに凄い盛りですね。

私もお魚、お刺身大好きなので
たぶん食べてしまうでしょう(*^_^*)

旅ルポ、楽しく見せてもらいました。

すずさんへ

旅って本当に食欲が低下しないですよね。
お刺身とっても美味しかったですよ。
このお店は漁港直送のお魚があるのでとても新鮮でどれも美味しかったです。
旅レポ読んでいただきありがとうございました。

知床旅情 娘と二人旅
私も言ってみたかったな~
海の幸が 美味しそう
見て楽しませていただきました
いつか孫娘を誘ってみましょうか
もう中3になりましたよ
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる