ミステリーツアーに参加しました。

今回初めてクラブツーリズムのミステリーツアーに参加しました。
先日同じクラブツーリズムの知床旅行に娘と参加したのでそれで案内が届いたのだと思います。
ミステリーツアーの名前ですが
「味付けニシン&浜干し甘海老約20尾のダブルお土産付き10大うまいものと8つのお楽しみで送る
  暑中見舞いミステリー」と言う長い題名のミステリーツアーです。(笑)

CIMG1649.jpg

まず最初に行った所が
①本年4月にリニューアル。あの監獄を知る〇〇博物館。
勿論これは行く前から予想していた月形の樺戸博物館でした。

CIMG1654.jpg

建物の中は撮影しませんでしたが昔の刑務所です。
明治政府が政治犯を収容するために北海道に初めて作った監獄です。

CIMG1669.jpg

②北海道三大秘岬展望台。
ここはオフユ岬でした。

CIMG1657.jpg

確かに景色は最高でした。

CIMG1660.jpg

展望台で記念写真!!


CIMG1662.jpg

展望台までの階段結構きつかったです。

CIMG1656.jpg

お昼はちらし寿司弁当がでました。
こちらはバスの中でいただきました。美味しかったですよ~♪

CIMG1672.jpg

旅の特典として老舗酒造での銘酒の試飲と言う項目もありましたがまさかまさかの国稀酒造でした。
この作り酒屋は日本の最北端にある酒造です。
試飲もしっかり楽しんできました。(笑)

CIMG1682.jpg

この北竜町のひまわりも北海道ではとっても有名な向日葵畑です。

CIMG1685.jpg

見渡す限りひまわり畑。
あまりにも広いので自転車も貸し出しています。

CIMG1687.jpg

見事でしょう~~~

CIMG1693.jpg

歩いて回るのも大変なのでひまわり号の自動車もありますよ。
5年くらい前にこのひまわり畑に来たことがありますがその時はこの自動車に乗って畑の中を回りました。
その時は巨大迷路のひまわり畑も楽しんだような・・・(笑)

CIMG1704.jpg

世界のひまわりという場所もありました。

CIMG1721.jpg

北竜中学校のみなさんが大事に栽培しているのです。

CIMG1709.jpg

これはイタリアンホワイトと言う種類だそうです。

CIMG1711.jpg

こちらはオランダのひまわりです。
まるでダリアの花の様ですね。

CIMG1715.jpg

こちらはドイツのテディーベアだそうです。

CIMG1725.jpg

こちらはイギリスの花です。
ひまわりも奥が深いですね。

CIMG1728.jpg

今回の旅の特典!!
お土産やおやつが沢山ついてます。
甘酒のかりんとうやひまわりクッキーとはちみつ飴一個(笑)

CIMG1735.jpg

味付きにしんが一匹。浜干し甘えびも一袋。
濃厚なトマトジュースにヨモギ饅頭等・・・
写真には写しませんでしたが北海道の人気菓子店のソフトクリームもついてました。
いつもはミステリーツアーといったら読売旅行ばかり利用してましたが今回初めて利用したクラブツーリズムのミステリーツアーとっても楽しかったです。
こんなに沢山お土産が付いたのも初めてです。
今夜はさっそくニシンを食べてみます。
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりにも、こんなに種類があるとは知らなかった~~
国稀酒造いいね!!!
酒屋さんや、居酒屋さんの軒下に杉玉がかかっていると嬉しくなるなあ(^^)
たくさん試飲してきて大満足だったことでしょう!飲みたい!!(笑)

COYAさんへ

世界のひまわり、ビックリでした。
ひまわりにもこんなにたくさんの種類があったとは・・・
国稀酒造、COYAさんだったらきっと喜んだろうなと思って代わりに沢山試飲してきましたよ(笑)

北海道にも ひまわりが咲くのね~
この場所はどのあたりなのかしら?
地名に詳しくない私にはどのあたりかが分からない~

こんなにお土産が付いて 試飲も出来て 私好みの旅行です~

美夕のママさんへ

このひまわりがある北竜町は最北端の市稚内に向かう途中の町です。

http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/

北竜町のHPです。
良かったら覗いてみてください。

ミステリーツアーはわくわく感があり好きです。
でも何度も行ったことのあるところだとガッカリしますがお土産つきは良いですね。

今日もあちこちからパンフが送られてきていました。
町内の役を引き受けてからはなかなか遠出がませんので、もっぱら近くで楽しんでいます。

お蔭でまた北海道旅行したつもりで見せてもらいました。ありがとう。




すずさんへ

いつもガッカリすることが多いのですが今回は楽しかったです。
旅行会社が違ってもあまり変わり映えしないのですが今回は楽しかったです。
場所は行ったことのある所でもお土産には大歓迎でした。(笑)

ご無沙汰です

お久しぶりです
なかなかパソコンを立ち上げない生活で…

今日は携帯から失礼してます

ミステリーツアー行ってみたいです
今回楽しめましたか?


やっと仕事に慣れてきたところで、失敗を繰り返しながらやってますよ
こまめに更新はできませんが、何か記事があったら書いていきたいです

ミステリーツアー
今回はヒットですね
流石 北海道
ヒマワリ畑も 広いですね~~
この刑務所 私も行ったような気がします
それをリニューアルして保存するなんて
なかなかいい考えですね
世界のヒマワリ 珍しいね
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる