連日の真夏日

札幌は連日の真夏日が続いており厳しい残暑となっています。
8月に入ってからの真夏日がこんなに続くのは46年振り?とかニュースで言ってました。

forecast_today1.gif

お蔭で計画停電も無事終わるかな?と思っていたらこの暑さのせいで電気予報もちょっと怪しくなってきました。
何とか切り抜けてくれることを祈るばかりです。
この30度越えでも扇風機も出さずに頑張っているのですから・・・

CIMG4883.jpg

我が家の猫達は毎日行き倒れ状態です。
特にくるみが体調を崩しおしっこの粗相が続くようになりました。
あまり続くようなら病院に連れて行かないとね。
とにかく早く北海道本来の涼しさが戻ってほしいです。
でも寒ければ寒いで暑い方が良いと思うのでしょうね。(ー_ー)!!
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あついよーーー

くるみちゃん、体調崩しちゃったのね(TT)
粗相、片付けも大変だけど、くるみちゃん自身もお尻まわりが気持ち悪いよね。
まだ続いてるなら、病院いってくださいね。重くて大変だろうけど。。。^^;
ホントに毎日暑いです。昨日は2回、アイスノン枕を替えました。でもエアコン入れないで寝たの。偉いでしょう。

慣れない暑さには体調も狂いますよね。可愛そうに。
私たちは夏の暑いのには慣れていますが年々
熱風になるのは辛いですね。
とくに7月は大雨の方が大変でした。

電力は節電のハガキが来た当時は身構えましたが
皆で少し筒の節電が功を成したのか何事もないようです。
30度超えても扇風機が出てないのはやはり北海道ですよ。
こちらは蒸し暑さに得られません(笑)

くるみちゃん 大丈夫かしら?
美夕吉が体調を崩した時、獣医さんには
エアコンを28度位で入れるように言われました。
でも美夕吉はエアコンを嫌がって、部屋から逃げました。

私は毎日エアコンを入れています。
だって34度位まで上がるし 湿度も高いから。
でも寝る時は エアコンを消して、面格子付きの窓を開けて寝ています。

COYAさんへ

札幌も暑いです。
風も全然通らないし・・・
といって今更扇風機出すのもしゃくかな(笑)
くるみの始末に困り居間にもトイレつくりました。
そうしたら他の猫達も居間がすっかりトイレ場所になってしまいました。

すずさんへ

天気予想によると9月に入っても真夏日が続くようです。暑さに慣れていないので身体に応えますね。
この暑さで痩せるかな?と思ってもそれとこれとは違うようでしっかり体重オーバーを維持しています。(笑)

美夕のママさんへ

今日も33度まで気温が上がり3匹ともぐったりと行き倒れになってます。
夏は長毛猫達はかわいそうですね。
くるみはおデブちゃんだけあってこの暑さ堪えるみたいですね。もう少し様子をみて病院に連れて行きます。

残暑お見舞い 遅くなりました
札幌がそんなに暑くなるなんて
くるみも元気なさそう
人間様もまいるよね
こちらはもうなれっこだから
職場ではオーエスワンで水分補給
睡眠時のエヤコンは28℃風向上 風力強
なんとか元気に夏をのりきれそうです

ひーちゃんへ

毎日暑いです。
今年は扇風機出す予定は無かったのですが昨夜とうとう扇風機出してしまいました。
どちらかと言うと今頃しまう準備をするのにね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる