すみだ水族館

28日、日曜日の午前中は東京スカイツリーソラマチに新しくできた「すみだ水族館」に行って見ました。
9時から入場なのでそれに間に合うように家を出ましたが少し早く着きすぎたようです。

CIMG1952-1.jpg

それまでムーミンカフェでブレイクタイム。
お店のテーブルにはお人形が出迎えてくれてます。

CIMG1955.jpg

私達が注文したお絵かきコーヒーはこれ。
飲むのがもったいない感じです。

CIMG1953.jpg

お店の壁もメルヘンチック。

DSCF5327.jpg

他のお客さんのテーブルもパチリ。
楽しかったです。

CIMG4989.jpg

入場時間になったのでいよいよすみだ水族館へ

CIMG1960.jpg

ワクワクしますね~~~

CIMG1968.jpg

くらげも生後何日のくらげ等分けて展示されて面白かったです。
赤ちゃんクラゲ等あまり見ないですものね。
クラゲの食事タイムなんかもあるんですよ。

CIMG1976.jpg

こちらはテレビでおなじみのダッシュ海岸。

CIMG1975.jpg

東京湾の生物たちです。

DSCF5352.jpg

ここの水族館の特徴は東京湾に住んでいる魚たちを多く展示しています。

CIMG1983.jpg

こんなかわいいさかなくんもいるんですよ。
あまりの可愛さについパチリ(笑)

CIMG1997.jpg

オットセイの生態等も詳しく飼育員の人達が説明してくれています。

DSCF5359.jpg

私達を紹介しているよ!!

CIMG2006.jpg

ちょっとポーズをとろう~~~

CIMG2009.jpg

ペンギンのお食事タイムです。
食べているお魚はアジです。

CIMG2010.jpg

水槽の中からのお食事風景です。

DSCF5361.jpg

ここのペンギンは全部で42匹いるそうで全員名前が付いています。
手についているバンドの色で名前をつけていて食事の時は「〇〇ちゃん何匹食べました。〇〇ちゃんはまあだ何匹なのでもう一匹お魚をあげてください」という風にチェックしながらお魚を与えているんですよ。
そんなに大きな水族館ではありませんがとっても素敵な水族館で娘は「年間チケットほしいな~~」と言ってました。(笑)
大型水槽はガラスに反射して綺麗な写真は撮れませんでしたがその展示方法がとっても素敵でしたよ。

時間があったらプラネタリュウムも見たかったのですが夕方からは日本シリーズ観戦!!
ソラマチを少しだけ見て家に戻りました。
次回来た時には展望台も制覇しないとね。(笑)

日本シリーズは現在札幌ドームに移動して試合をしてますが残念ながら2敗中!!
今夜はどうなるでしょうね。
何とか勝って東京に移動して欲しいです。



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

東照宮は私も同じような物を見たと思います。
階段がかなり急でしたよね・・・
こんな大きな湯葉が入っていたら、お値段が高そうです~

この水族館もムーミンカフェも知りませんでした。
多分 私よりKOTAさんの方が ずっと東京に詳しいと思います。
私なんか 東京のどこにも行かないもの~

さすが 東京です
カフェもとびっきり お洒落ですね
このコーヒー テレビで見たことあるよ
ほんとに出てきたら感動だね!!
水族館はね故郷に 幸せのバブリングの
イルカちゃんがいる アクアスがあるよ
結構自慢の水族館です
ジャイアンツ ヤバイよ(/_・、)

すみだ水族館、パスポートは4000円だって。
2回行ったら元がとれるよ(笑)
買おうかなあ~~

ジャイアンツ、今日くらいは勝って欲しいね-。
昨日はストレスたまる試合だった~~
ダンナなんてイライラして眠れない!って言ってひとりでお酒飲んでたよ(笑)

yukiyamamaさんへ

お蕎麦の中の湯葉にはビックリでした。
値段は普通の山菜蕎麦等と同じくらいでしたよ。
家康さんのお墓には簡単にお参り出来ませんでした。とにかく階段きつかった~~~(笑)

水族館楽しかったですよ~♪

ひーちゃんへ

幸せのバブリングのイルカテレビで見たことがあります。

ジャイアンツ優勝しましたね。
今回のシリーズはハラハラドキドキの連続。
優勝できて本当に良かった~~~

COYAさんへ

4000円なら年間パスポート絶対お得だね。
今年はもう上京できないけど来年なら私も年間パスポートほしいかも(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる