十和田・奥入瀬・白神山地と函館に行ってきました。

11月1日~3日までクラブツーリズムの「錦秋の十和田・奥入瀬・白神山地と函館・秋物語」のツアーに参加しました。
出発は札幌駅午後6時。
バスで苫小牧港まで移動。21時15分発のフェリーシルバープリンセス号で出発しました。

CIMG2048.jpg

船室の中です。
新しいフェリーなので綺麗でしたよ。

CIMG2050.jpg

ツアー本来は2等船室ですがちょっとワンラックアップの2等寝台のシングルルームを申し込んでました。
娘と平泉に行ったときには1等室だったのですごく快適な船室でしたがそれでも狭いですが個室なのでこれでも十分です。

この日は夜になって雨が降りだし出航の時にはどしゃ降り状態。
お蔭で出航の時には甲板に出ることが出来ず残念でした。
海も荒れて一晩中船の揺れが酷くちょっと怖いくらいでした。
朝は3時起床!!
揺れが酷くてほとんど寝てませんでした。(ー_ー)!!
それでも無事定時の4時45分に八戸到着。
バスに乗り換えて最初の観光地奥入瀬渓流に向かいました。
移動のバスの中ではただひたすら寝てました。(笑)

CIMG2056.jpg

奥入瀬渓流に着いたときにも雨が少し降ってました。
でも完全武装で歩きましたよ。(笑)

CIMG2053.jpg

滝って良いですよね。
大好きです。

CIMG2077.jpg

紅葉を楽しみにしていたのですがあいにく紅葉のピークは過ぎていたのは少し残念でした。
それでも所々紅葉の綺麗な所もありましたよ。

CIMG2079.jpg

水の音って良いですね~♪

CIMG2082.jpg

川の水もとっても澄んでいました。

CIMG2083.jpg

こうゆう雰囲気好きですね~~~

CIMG2086.jpg

紅葉の盛りだったら川とのコントラストもっと良かったでしょうね。
でもこれはこれで十分楽しみましたよ。

CIMG2110.jpg

この大滝は迫力ありました。

小雨降る中約1時間の散策でした。
奥入瀬の後は十和田湖畔に向かいましたが風と雨が段々と酷くなってきました。
午後からは楽しみにしている白神山地の散策があるのにちょっと心配になってきました。

続きは次回の記事で。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

フェリーの中、本当にきれいだね。
シングルルームもなかなかいい感じ。でも揺れがひどかったのは大変だったね^^;

小雨のなかの景色もなかなかきれいです。
白神山地はまだ行ったことがないので、どんな景色か楽しみ。天気はどうなったのかな??

船が揺れて・・・ちょっとハードだけど
いい旅してますね
奥入瀬や十和田湖 フルムーンで
行きました
多分同じ季節だったと思います
白神山地 楽しみにしています

COYAさんへ

シルバープリンセスは2012年4月に就航されたばかりのフェリーです。
狭いシングルルームですが大部屋よりは快適でしたよ。(^_-)
小雨模様だったので知床に持って行ったカッパが大活躍でした。
白神山地は大雨で大変でしたよ。(^_^;)

ひーちゃんへ

最初からハードな旅になりました(^_^;)
ひーちゃんのフルムーン旅行奥入瀬・十和田だったんですね。
奥入瀬懐かしかったでしょう~♪
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる