早いもの勝ち!!

今週は北海道は大荒れのお天気。
特に27日は暴風雪に見舞われ雷までなってました。
特に苫小牧や室蘭は電線の鉄塔が倒れ今でも復旧が遅れ停電になっているとか。
北海道の冬に停電になると暖房が使えないので大変です。
早く停電が収まる事を祈っています。
ここ札幌でも道路はアイスバーン状態。
この冬初めての雪道の運転をしましたがまあだ冬道に慣れていないので怖かったです。
初雪は遅かったですが反対にこのまま根雪になるのでは・・・と心配しています。
猫達もこの寒さの影響か自分の冬の居場所を確保しています。
ルビーとくるみの今のお気に入りの場所です。

CIMG5097.jpg

ルビーにスッポリと収まる大きさの寝床。
ミンクの毛皮を敷いてお気に入りです。

CIMG5094.jpg

でもこの場所を狙っているもう一匹がいます。(笑)
くるみのお気に入りの場所でもあります。
くるみには本当は少し小さいのですが何故か気に入っています。
だからこの場所は早いもの勝ち!!(笑)

CIMG5098.jpg

先にルビーに取られるとくるみはソファーの上に移動。
この場所はストーブがすぐそばにあるので私の定位置でもあります。
私とくるみの取り合いの場所でもあります。(笑)

CIMG5101.jpg

そんな場所取りには関係なくベットの上はバロンの定位置です。
こっちの方が広くて良いけどね。とバロンの独り言(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年は早くから荒れ模様ですね。
此方もお天気がすぐれません。
今日も雨で冷え込みます。

猫ちゃんたちの居場所取り、可愛いですね。
くるみちゃんはみ出ていますよ(笑)
バロンちゃん「何やってんのっ」て感じで見ていますね。

登別の停電は大変なようですね。
停電になると本当に大変ですよね。
今日は東京も寒く 今も暖房を入れています。

くるみちゃんとルビーちゃんの体の大きさがはっきりと分かりますね。
猫って狭い場所に無理やり入るのが大好きだから~

すずさんへ

くるみが入ると体がはみ出しますが何故かここがお気に入りの様です。
ルビーに丁度の大きさなのですが何でもルビーの真似をするのでこの場所も外せないんでしょうね(笑)
バロンは僕には小さいと最初からこの取り合いには参加しませんでした。(#^.^#)

美夕のママさんへ

登別の停電本当にお気の毒でした。
北海道で暖房の無い生活考えられないですもの・・

くるみとるびーの大きさ歴然ですよね。
猫ってゆったりした大きさよりこのちょっと小さめの大きさって意外と好きですよね。

冬は暖かい場所の奪い合いですねw
ルビー&くるみ、いいもの買って貰ったねえ~^^
あおは、座椅子の上とソファーが定位置。
うみは、キャットタワーとソファーです(^^)

COYAさんへ

このベットメイとジルの置き土産です。
我が家の猫達は全然興味がなかったので捨てるつもりでいたのですが寒くなったら入るようになりました。今ではとってもお気に入りになってしまいました。(#^.^#)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる