札幌雪祭り第2弾

9日~12日まで福島から姪と姪の孫が雪まつり見物にやってきました。
9日の夜の便でやってきましたが飛行機が遅れた為予定していた夜のライトアップは止めて真っ直ぐ家に帰ってきました。でも過ぎの日の新聞を開いたら楽しみにしていた今年からのCGを使ったライトアップが何と昨日まで。
ガーン!! お客様の安全の為。と新聞に書いてありましたが・・・・
こちらは来年のお楽しみですね~~~~

CIMG2349.jpg

朝10時頃家を出て早速雪まつり見物。
雪像の写真は前回アップしたのですすきの会場の氷像の写真から。
今年の大河ドラマの八重の桜の氷像の前で。

CIMG5195.jpg

ちなみにお土産も八重の桜のバームクーヘンでした。(笑)

CIMG2352.jpg

氷像コンクール今年の優秀賞です。

CIMG2353.jpg

同じくこちらも優秀賞作品。

CIMG2355.jpg

今年の最優秀賞作品です。
優秀賞も最優秀賞もどちらも力作です。

CIMG2359.jpg

夜のライトアップまでは時間があるのでテレビ塔にも登ってみました。
テレビ塔の下の1丁目から12丁目まで雪像が並んでます。

CIMG2364.jpg

ようやくライトアップが始まりました。
綺麗ですね。昼間の雪像とは又趣が違います。

CIMG2365.jpg

テレビ塔にも照明が付きました。

CIMG2367.jpg

昼間より人が沢山出ています。

CIMG2369.jpg

もう身動きできない位です。
これならCGのライトアップ中止になったのわかるような気がします。

ジャンプ台ではモーグルのファイナルステージを見ましたが素晴らしかったです。
もう見るのに夢中でシャッターチャンスはありませんでした。(笑)
6時半からは同じくプロ・アマと現在活躍している選手によるスノーボード。
高校生の彼女もスノーボードをしたことがあるらしく見たい。というので最初から見てきましたが見応えはあって素晴らしかったのですがとにかく寒かったです。
身体が芯から冷え切って硬直状態(笑)
帰りにはラーメンを食べて帰ってきました。

CIMG2373.jpg

家ではお留守番のルビーが早速愛想を振りまいて彼女はルビー達にメロメロでした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物凄い人で危険なので中止になったようです。
私はフォト蔵のお友達の写真で見ましたけど。
でもこれだけで十分だと思います。
だって私なんか絶対見る事が出来ないもの~

やはりルビーちゃんが一番人気なのね。

yukiyamamaさんへ

折角楽しみにしていましたが残念です。
本当に凄い混雑していたので中止も仕方ないかな?

やはり一番人気はルビーです。(笑)
沢山写真を撮って帰ったようです。

No title

↓の雪像も 氷像も 夜のライトアップも
まとめて楽しませていただきました
ふるさとからのお客様
毎年案内役 嬉しいけれど
大変ですね
何分夜の雪まつりは 寒さが半端じゃないからね
家族で毎年出かけて帰りにきまったとんかつのお店に
寄っていたように思います
何と言うお店だったかしらね?
今ではモーグルやスノーボードの大会までやっているのですね

ひーちゃんへ

故郷のお客様。
確かに案内も大変です。
4日間、本当に疲れました。(笑)
もう帰りは寒さで固まりました。(ー_ー)!!

毎年フリースタイルスキーとスノーボードはしてましたがモーグルは今年が初めてです。
目の前で見るとコースは短くても迫力ありますよ。

No title

雪まつりの夜って寒くないのかな~って思ったら、やっぱり寒かったんですね≧(´▽`)≦
美形猫さんと美人さん、赤い●があっても分かりますよ~。

アンチョビレさんへ

行くときは背中とお腹にホッカイロ。靴の中にも入れていきます。
この日は意外と暖かかったのですがさすが夜のジャンプを1時間同じ場所で見ていたのですっかり冷え込んでしまいました。
やはり暖かい家が一番です。(笑)
とっても美人な高校生です。
今どきの娘で足がスラッとしていてうらやましいくらいです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる