梅を見に湯島天神へ

スカイツリーの後は湯島天神に行ってみました。
梅まつりは終わっていましたがまあだ咲いているだろうと期待をして・・・
せめて先日の水戸の梅園のリベンジをしないと(笑)

CIMG2605.jpg

前から一度は来たかった場所でもあります。

CIMG2608.jpg

門を潜ったら・・おう~~咲いてました。
感動!!

CIMG2609_20130313175808.jpg

綺麗ですね~~~
先日一緒に水戸に行った友人に写メールまで送ってしまいました。

CIMG2614.jpg

境内の中はさすが天神様。
沢山の絵馬が奉納されてました。
全部合格祈願です。

CIMG2617.jpg

梅まつりは終わってましたがまあだ屋台が出てました。

CIMG2620.jpg

しだれ梅も綺麗ですね。

CIMG2612.jpg

青空のもと梅が映えてますね~~~

CIMG2622.jpg

この日の気温は26度まで上がったそうです。
カメさんも甲羅干しをしてました。
湯島天神の梅を堪能した後はここから歩いて約10分位だというので(迷わなかったら)神田明神まで足を延ばすことにしました。
その模様は次回です。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女系図 お蔦と主税の別れの場面ですね
湯島の白梅 きれいですね
よかった水戸のリベンジ出来ましたね
合格祈願といえば今日は公立高校の合格発表でした
家庭教師をおおせつかった孫娘
なんとか合格しました
これで肩の荷がおりたと思ったら
孫息子の中学受験だと また荷物背負わされました
ボケてる暇がありませんね

ひーちゃんへ

ようやく水戸のリベンジできました。(笑)
お孫さん合格おめでとうございます。
家庭教師を仰せつかっていたひーちゃんも一安心ですね。
今度は中学受験。大変ですね。
確かにボケる暇は無いですね。
でもそんなひーちゃん素敵です。

No title

今年は開花が遅れたようだから丁度良かったようですね。
湯島天神、有名な天神様、名前は知っていますが
行ったことはありません。

合格祈願の絵馬の数はさすがに多いですね。
水戸の梅も綺麗でしょうが、
湯島天神で今年の梅は堪能しましたね。

今度は神田明神ね。楽しみ(*^_^*)

すずさんへ

学問の神様の天神様。
絵馬の数にはびっくりです。
この絵馬もほんの一部です。
水戸の梅は残念でしたが一応今年の梅は堪能出来たので良かったです。
札幌の梅は5月なのでその時を又楽しみにします。

No title

随分昔に湯島天神に行ったけど、忘れてしまいました~
梅が咲いていて良かったです。
合格祈願もしなかったし・・・
近くに美味しい天ぷらやさんがあった記憶があります。

yukiyamamaさんへ

ようやく花見ができました。
昨日は東京の春の嵐凄かったようですね。
大丈夫でしたか。
今年は本当に異常なお天気ですよね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる