悪路半端じゃありません。

雪解けの今頃の道路は半端じゃありません。あちこちでまるで小さな沼の様な水溜りができてます。
道路も雪解けのせいでザクザク。
歩くのも大変です。勿論車で走るのもわだちにハンドルを取られない様にするのが大変です。
我が家では毎週月曜日にコープの戸別宅配を利用しています。
食品と言うよりほとんどが重いペットボトルや日用品ですけどね。雪道では思いものを持っての買い物は大変なんですよ。
何時もは2時半から3時までに届けてくれるのですが4時になっても5時がすぎても宅配が来ない
ちょっとイライラしながら待っていたらようやく5時半近くになってから生協のお兄さんがやって来ました。
「配達の時間変わったの?」と聞いて見たら「遅れて申し訳ありませんでした。遅くなったのは今日だけで来週からは今まで通りです」とのこと。遅れた理由も言わないのでちょっとムカーーー
「何かあったの?」と聞いて見たら車が雪道にはまってしまい脱出するのに2時間以上もかかってしまったとか。
それなら仕方ないですね。
大きい車ほど雪道で動けなくなったら脱出するのが大変です。
我が家のこうゆう時のお守りは何と言っても直ぐに来てくれるJAF。
今まで何度かお世話になりました。
ここ何年かはお世話になってませんが会員証が心の支えです。ちょっと大げさかな(*^^*)



「お母さんも運転気をつけてね。
珍しく可愛い顔のバロンの写真が撮れましたよ(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪国の大変さって、雪のない地域に暮している人には分かりませんよね。
実家の方の友達も、屋根のない駐車場に車を止めておくと車を動かすのに雪を掘って、道に出るのに除雪車がどけた雪を掘って、穴にはまらないよう車を走って職場に着く…って言ってました。
帰りは帰りで、今度は職場の駐車場で雪に埋もれた車を掘って…とまた同じことをするそうな。
年に何度もないことだけれど、これをやらなきゃいけないのとやるのとじゃ大違い。
実家の方では消雪パイプというのが道路に埋まっていて、そこから地下水を出して雪を融かすのですが、最近は地下水が少ないらしく地下水節約のために水が出ていないことがよくあります。
大変ですよね~。
この冬、猛吹雪の日に郵便局の配達員の方が手紙を届けてくれたそうで、母は気の毒なのとありがたいのとで、家にあげてお茶をご馳走したそうです。
この前、その方からお礼のハガキが届いて、母はとても喜んでいました。
田舎ではそういったよさもあるんですよね~。

春はもうすぐそこまで来ていますよ。
KOTAさんも無理をしないでね。

アンチョビレさんへ

今年の冬は特に大変でした。
毎日車に積もった雪下ろし。
ようやく雪とも解放されるかな?と思ったら今度は道路がビジャビジャのガタガタ。まだまだこんな日が続きそうです。
でもようやく日中は春の日差しを感じるようになってきました。
スローペースですが確実に春は近づいてきてるようです。
ご心配有難うございますm(._.)m

No title

すごい、たくさん更新されていてビックリ(笑)
iPad いいでしょう^^
これからもマメに更新してねww

まだまだ雪解けまでには時間がかかりそうだね。
こっちはもう桜が散り始めてるのにね^^;

COYAさんへ

一週間遅かったら桜見ることが出来たね。
ちょっと残念!!
結構更新してるでしょう。
確かにiPad便利です。
猫達の可愛い写真が撮れてすぐアップ出来るのがいいよね。

No title

東京でちょっと雪が降っただけで大騒ぎだものね~
北海道では大変よね・・・
私もJAFに入っているけど一度も利用した事がありません。
このまま永久に利用する事がない事を願っています。

バロン君可愛いよ~

yukiyamamaさんへ

雪解けの今頃の道路が一番走りにくいかも知れません。
でも札幌もようやくプラス気温が続くようになったので雪解けの道路を歩けるのももう少しです。
JAFに入っていてもyukiyamamaさんの所では使うことないかもしれないですね。使わないのが何よりです。(*^^*)

No title

雪解けの季節を迎えたのですね
団地の前の坂道 ちょっとずつ溶けてきて
水が川のように流れて
そうそう 車道はわだちが出来て
内地から行ったものは運転がこわかった
それでももうそこまで春が来ていますね
運転気をつけて下さいね

ひーちゃんへ

あちらこちらで小川のように水が流れてます。
わだちの道路は運転に凄く気を使います。
でも春は確実に近づいています。
と言ってもまだまだ白黒の世界ですが…(⌒-⌒; )

No title

そんな苦労もあるのですね。
田舎道ならともかく町の中のアスファルトの道路が
泥濘になるのですね。想像できません。
雪はスーッと融けるものと、、、春になるのも大変なんですね。

バロンちゃん可愛い~

すずさんへ

雪国は大変何ですよ(笑)
雪が溶けた後の道路もアスファルトがえぐれてます。
朝の道内ニュース。
今年は雪が多かったので雪の重みで例年になく道路の傷みが酷いそうでアスファルトの補修工事の予算も足りないようです。

バロン褒めていただいて有難うございますm(._.)m
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる