静岡・伊豆旅行

阪急トラピックスのツアー「大井川鉄道SL・駿河湾横断クルージング・神秘の堂ヶ島遊覧と爽やかな伊豆半島・富士3日間」と言う長い名前のツアーに14日~16日まで参加しました。
まず旅の1日目。
千歳空港9時25分発・富士山静岡空港着11時20分着です。
最初に訪れたのが”ゆい桜えび館”
ここでまずは昼食です。

CIMG2694.jpg

静岡ってお茶とミカンのイメージばかりでしたが桜えびが有名だったんですね。
今が桜えび漁の解禁時期で生で食べることが出来るのも今だけだそうです。
勿論桜えび尽くしです。
桜えびのお刺身初めて食べました。調味料のお塩も桜えび塩です。(#^.^#)
小さいのであまりよく解りませんが桜えびの佃煮・お刺身・サラダ・からあげ等みんな桜えびです。(笑)

CIMG2700_20130417135454.jpg

次に訪れたのが東海道広重美術館。

CIMG2698.jpg

作品の写真は写せないので入口でさわりだけ。(笑)

CIMG2715.jpg

次に浄蓮の滝へ・・・
ここ浄蓮の滝は伊豆最大の滝だそうです。

CIMG2714.jpg

滝の水の量も多かったので迫力ありましたよ。

CIMG2710.jpg

滝をバックに記念写真です。

CIMG2704.jpg


静岡県はわさびも有名です。
わさび綺麗ですね~~~

CIMG2718.jpg

ご当地ソフトがありました。
わさびソフトです。
ちょっと辛めでわさびが効いていてとっても美味しかったです。
ジェラードもおいてあってこちらはわさびの茎がアイスの中に入っています。
辛さも色々で激辛もあるんですよ。
こちらのジェラードを食べた人の感想は辛くて刺激的ででも美味しかったとの事。
う~んこちらも食べてみたかったかな(笑)
初日の観光はここまで。
今夜の旅のホテル。今井浜温泉に向かいました。

CIMG2730.jpg

ホテルは「伊豆今井浜東急リゾート」です。

CIMG2721.jpg

ホテルの部屋の中です。
広くてゆったりしています。

CIMG2726_20130417141229.jpg

ベランダに出てみました。

CIMG2723.jpg

ベランダからの眺めも最高です。
食事の前に庭を散歩。
かがり火まで焚いてあって雰囲気も最高でした。
リゾート気分満載です。

CIMG2743_20130417141433.jpg

旅の安全を祈願!まずはビールで乾杯ですね。(笑)

CIMG2745.jpg

お料理の数々です。

CIMG2744.jpg

金目鯛の煮つけです。
煮魚ってあまり好きではありませんがこれは美味しかったです。

CIMG2746.jpg

こちらが料理のお品書きです。

食事を堪能した後は楽しみの一つの温泉へ。
のんびり温泉を堪能しました。
露天風呂も気持ち良かったですよ。
勿論次の日の朝も温泉に入りました。

旅の2日目は楽しみの富士の絶景を見る駿河湾クルージングです。
今日はあまりにもお天気が良すぎて靄がかかり富士山を見る事が出来ませんでした。
旅の2日目もお天気が良すぎる様ですので富士山が見る事が出来るかちょっと心配でした。
その模様は又次回に。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに長い名前の旅行だ~(笑)
桜エビ尽くしっていいね。そんなに食べたこと無いです。
楽しい旅行になったみたいだね♪

No title

桜エビの季節だと
どなたかのブログでお見かけしたような、、、。

良かったですね。旬の美味しいサクラエビ尽くし
羨ましいわ~

浄蓮の滝もすごい水量ですね。
天城越えを思い出します。

COYAさんへ

すごい長い名前でしょう(笑)
桜えびって乾燥きり食べたことないし主役の食べ物でないイメージですよね。
生で食べるのも初めてでした。
楽しい旅行でした。

すずさんへ

桜えび尽くしの食べ物初めてです。
桜エビってかき揚げの時色合いに使うくらいきり食べたことがないような....
浄蓮の滝凄い水量でしたので結構見応えありました。
何度か伊豆方面に行きましたが天城越えは初めてでした。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる