旅の2日目。堂ヶ島・駿河湾クルージング

2日目もお天気は晴れ。何と気温は25度~26度の予報でした。
あまりにも朝から晴れていると霞で富士山が見ることが出来るかちょっと心配です。

CIMG2749_20130417154123.jpg

ホテルの前で記念写真を。
さあ旅の2日目のスタートです。

CIMG2754_20130417154123.jpg

最初の観光は「南伊豆アロエセンター」

CIMG2758.jpg

ここでもご当地ソフト見つけました。
勿論食べてみましたよ。(笑)
あまりアロエの味はしませんでしたが・・・

CIMG2759.jpg

次に向かったのが奥石廊崎の「あいあい岬」

CIMG2762.jpg

風がとっても強かったです。
折角の髪形も朝からもうみだれ髪です。(^_^;)

CIMG2768.jpg

次にやってきたのが「堂ヶ島」
ここでは天窓洞を遊覧船で回る予定でしたが強風の為欠航となってしまいました。

CIMG2773.jpg

仕方ないので徒歩で天窓洞の上まで行きました。

CIMG2780.jpg

この洞窟を船で回れたのに・・・
とっても楽しみにしていたのに残念でした。

CIMG2767.jpg

小さな遊覧船なので強風なら欠航も仕方ないのですが・・・

CIMG2781.jpg

お天気も良いのでちょっと諦めきれない感じですね~~~(笑)

CIMG2788.jpg

堂ヶ島を後にして土肥港へ。
いよいよ駿河湾クルージングのスタートです。
フェリーが入ってきましたよ。
私達もバスごとフェリーに乗り込みました。
約一時間のクルージングです。

CIMG2792.jpg

船に乗り込んでまずはお弁当です。

CIMG2793.jpg

可愛いお弁当ですね。
食事をすませ富士山とのご対面の為に甲板へ。

CIMG2802_20130417162303.jpg

富士山が見えました。
でもあまりにもお天気が良すぎてハッキリとは見えませんね。
隣の雲が邪魔をしています。(ー_ー)!!
肉眼では見えてもデジカメではどこが富士山なのかさっぱり解りません。
手探りでシャッターを押し続けました。
写っていてホットしました。ヽ(^。^)ノ

CIMG2809.jpg

海上でもフェリーの通る道は県道223。ちゃんとふじさんになっています。

CIMG2826.jpg

ハッキリ見えたらもっと素敵なクルージングになったでしょうね。

CIMG2825.jpg

こんな感じになるはずでした。(笑)

CIMG2830.jpg

でもそれなりに十分楽しめましたよ。
今の時期靄がかかって中々ハッキリとは富士山を見る事が難しいとか。
一応これだけハッキリ見る事ができてある意味ラッキーだったのかもね。
次回は日本平と三保の松原です。
その模様は次回へ続きます。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日分 まとめて見ました。
↓桜海老の刺身って小さすぎて食べるのが大変そう。
静岡が山葵が有名とは知りませんでした。
山葵って山で栽培できると思っていました。

今井浜の東急リゾートは素敵ですよね。
若かったら 夏に行って泳ぎたいと思ったかもしれないけど、今は・・

強風で遊覧船は欠航だったのは残念だけど、フェリーでのクルージングが出来て良かったです。
富士山もしっかり見えているし。

石廊崎や堂ヶ島 この辺は以前夫とドライブした事があったけど、
すっかり忘れてしまいました~

No title

おお!写ってるじゃない^^
この時期これだけ観られたらOKですよねー♪

yukiyamamaさんへ

桜えびの生って初めて食べましたが美味しかったです。
私も静岡が山葵が有名とは知りませんでした。
山葵は水がきれいな所でないと駄目なんですよね。
富士山の湧水があるから良いのかな?

今井浜の東急リゾートとっても素敵なホテルでした。
丁度結婚式もしてましたよ。
遊覧船は残念でしたがフェリーはさすがに大丈夫。
富士山も見る事ができて良かったです。
これが一番の目的だったので富士山が見る事出来なかったら最悪ですものね。(笑)
石廊崎と堂ヶ島ご主人とドライブ行ったばかりなんですね。

COYAさんへ

富士山何とか見れました。
スカイツリーではだめだったので良かったです。
今の時期富士山を見るのは結構難しいそうです。
でも霞んでても見る事が出来て本当に良かったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる