旅の最終日・蓬莱橋&大井川鉄道

CIMG2898.jpg

まずはホテルの前で記念写真。
旅の最終日のスタートです。

CIMG2904.jpg

グリンピア牧の原にてお茶工場を見学した後は蓬莱橋へ。
ここ蓬莱橋は全長は897.422m(巾2.7m)。明治12年(1879年)1月13日 - 完成。
平成9年(1997年)12月30日 - ギネスブックに「世界一の長さを誇る木造歩道橋」として認定。

CIMG2905.jpg

こういう橋、ワクワクしますね。

CIMG2920.jpg

渡り切って反対側から写しました。
やっぱり長いですね~~~~

CIMG2988.jpg

歩行者・大人 100円・ 歩行者・小学生以下 10円・ 自転車 100円です。

次はいよいよ大井川鉄道乗車です。

CIMG2943_20130420110749.jpg

この家山駅から終点千頭駅までの約1時間の乗車です。

CIMG2945.jpg

駅の構内。昔懐かしいですね~~~

CIMG2956.jpg

ホームで友人と記念写真。

CIMG2959.jpg

SLが入線してきましたよ。

CIMG2961.jpg

このSLに乗り込みました。

CIMG2968_20130420110942.jpg CIMG2970.jpg CIMG5262.jpg

列車に乗ったらまずはお弁当を・・・
SLの煙も車内に充満してお弁当もちょっと煙の味が・・・(^_^;)
車内にはSLおじさん・おばさんが乗り込んでいてハーモニカを吹いたりして賑やかです。
それに車内販売の実演も凄い。乗車時間の一時間。賑やか過ぎです。(笑)

CIMG2972.jpg

所々八重桜がまあだ咲いてました。
満開の時期だったら素晴らしいでしょうね。

CIMG2975_20130420111259.jpg

車窓の景色もとっても素晴らしかったです。

CIMG2980.jpg

約1時間のSLの旅はあっという間に終わってしまいました。
SLを楽しんだ後は一路静岡空港へ。
3日間の静岡の旅、お天気にも恵まれ楽しい旅となりました。
帰りの飛行機の中からも素晴らしい富士山を見ることが出来ました。
ラッキーですね。ヽ(^。^)ノ







テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大井川鉄道には乗りたいな~
昔 キンキロウ(字がわからない)事件があった所よね。
この事件も知らない人が多いでしょうね。

今回は天気が良くてよかったです。
私はどこに行っても食べる物が気になるけど、KOTAさんもそうかな~
このお弁当も美味しそう~

No title

SLには乗ったことがないので羨ましい~~。
やっぱり煙っぽいんだね(笑)
賑やかすぎっていうのに笑ってしまいました。
蓬莱橋も見事だね!

yukiyamamaさんへ

金嬉老事件、思い出しました。
大井川鉄道と言っただけで寸又峡を思い出すなんて凄い記憶力。
大井川鉄道からこの吊り橋見えました。

今回の旅行は連日とっても良いお天気で本当に良かったです。
今回は札幌脱出大成功でした。(笑)

COYAさんへ

SL懐かしかったです。
子供の頃を思い出しました。
大井川鉄道、とにかく賑やかでした。
ハーモニカおじさんや、おばさんがハーモニカを吹いて盛り上げてくれるのは良いのですがちょと押し付けがましい様な(笑)
面白かったですけどね。

No title

蓬莱橋 木造で 明治時代からよくも流されないものだと思ったら
昭和40年に橋桁をコンクリートにしたようですね
これが農道というからまたびっくり
人と自転車が通れるそうですね
私 自転車ではきっと 怖くて通れません
こういう橋 とても苦手です
でも人間はえらいです
瀬戸大橋のほうがもっと偉いかもね

ひーちゃんへ

蓬莱橋自転車はちょっと怖いですね。
長すぎます。(笑)でも風を切って走るのも気持ちいいかもしれないですね。
橋桁覗き込んで見ました。しっかりコンクリートなので渡るのも安心しました。瀬戸大橋も渡って見たいですね。歩くのは無理でしょうが……

No title

楽しい旅でしたね。
私も楽しく見せてもらいました。

大井川鉄道は何年か前に行ったので
この川の景色や駅の風景など懐かしいです。

山奥の寸又峡温泉へ泊りましたよ。

すずさんへ

すずさんも行ったことあるんですね。
懐かしく思ってくれて良かったです。
寒い札幌に戻った途端また暖かい所に行きたくなりました。^_^
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる