ミステリーツアー行ってきました。

昨日読売旅行の花めぐりミステリーツアーに参加しました。
出発は札幌駅7時20分。帰りの予定は19時40分頃の予定。
結構遠くまで行きますね~~~
行先は道東でした。高速道路で帯広方面へ。
新得方面で高速を降りて最初のポイントへ。
①ツアーではあまり行かない約2000本以上の山桜の名所。
答えは新得神社。山桜の名所で有名らしいです。

CIMG2999.jpg

桜も咲いてないのに昼間からライトアップされてます。

CIMG3000.jpg

今日から始まるライトアップに向けて準備中でした。
桜が咲かなくてもライトアップするんですね。(笑)

CIMG3005.jpg

一応神社の前で記念写真。

CIMG3006.jpg

確かに山一面が山桜なので咲いたら見事だと思います。

CIMG3009.jpg

お弁当は「春爛漫弁当」
せめてこのお弁当で辺り一面の山桜想像しましょう・・・・(笑)

次に向かったのが
②かっては世界一だった!花の〇〇ご見学。
答えは十勝川温泉にある花時計ハナック。

CIMG3014.jpg

かってギネスにも載ったそうで十勝川温泉を見下ろす丘の上にあり、その大きさはなんと直径18m。秒針だけでも10m10cmあります。

CIMG3021.jpg

十勝川モール温泉の足湯。
時間があったらつかりたかったですね。

CIMG3026.jpg

土曜日はばんえい競馬も開催されています。

CIMG3028.jpg

外から競馬場を眺めました。

CIMG3031.jpg

競馬場の中の売店でバラのソフトを食べました。

ツアー最後は帯広市内の
③種類豊富な春の花々を楽しめる〇〇公園をご案内
答えは緑が丘公園。

CIMG3041_20130512122339.jpg

まずは野草園から見学開始。

CIMG3036.jpg

本来はこんなに沢山の野草が咲いているはずですが・・・

CIMG3033.jpg CIMG3040.jpg

実際に現在咲いているのはこんな感じ。(笑)

園内はとっても広いので地図を片手に散策。

CIMG3045.jpg

桜並木のある彫刻の道。
満開だったら桜のトンネルの下を散策出来るはずですね。

CIMG3042.jpg

でもかろうじて開花している桜見つけました。
これだけ広い公園で桜の花を見つけてのはここだけでした。(笑)
最後の最後で一応は花にお目にかかりました。ヽ(^。^)ノ

CIMG3047_20130512123431.jpg

ここは400メートルベンチです。

CIMG3052.jpg

夕飯もお弁当が出ました。
「とかちっこ愛菜弁当」だそうです。
バスの中でお弁当を食べて・・・

帰りは高速道路を走り一気に札幌へ。
帰りの予定は19時40分頃でしたがそれより約1時間ほど早く札幌に付きました。
札幌に着いたらどしゃ降りの雨が・・・
お花見ツアーがお花見ではありませんでしたが観光地は雨に当たらなくて良かったです。
自然相手なので仕方ないですがここまでお花が無いとはね。(笑)
お花見はこれから札幌で楽しみます。


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このツアーは想像力が大事になりましたね(笑)
確かに花が咲き誇ったら見事な景色!
バラのソフトは美味しそうな色してますね。これから本格的な春到来ですね(^O^)

No title

北海道はお花はまだなんですね~。
まさに、花より団子のツアーでしたね。
新得って知ってます^^v
以前、新得のお蕎麦をいただいたことがあるのですが、それがすっごく美味しかったです。
あ、また花より団子になってしまったぁ~(^^ゞ

COYAさんへ

添乗員の方も「皆さん目をつむって桜が咲いた時のことを想像して下さい」と行くとこ行くとこで言ってました。(笑)
想像力が問われるツアーでした。
ライトアップ、ネットで検索したらとっても綺麗でした。
桜が咲いてなくてもライトアップの光が桜の代わりなのかもね。

アンチョビレさんへ

完全に花より団子ツアーでした(笑)
新得知ってたんですね。
ここはお蕎麦がとっても有名です。
確か高校の授業に手打ち蕎麦の打ち方があったような……
そんなのテレビで見たことがあります。
寒かったのでお弁当よりお蕎麦が食べたかったです。(⌒▽⌒)

No title

札幌も桜の開花宣言出ましたね(*^_^*)

お花には早くてもお楽しみ色々で良かったですね。
花のツアーは難しいです。天候に左右されますからね。



プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる