猫草

母の日のプレゼントのイチゴの鉢。
何故かバロンが葉っぱを食い荒らしています。
それで久し振りに猫草を買ってきました。
バロンとくるみは直ぐに喰いつきました。



イチゴの葉っぱは虫食い状態です。



ムシャムシャと夢中で食べています。



美味しかったね。と満足のバロンとくるみです。



そんなに美味しいの?
全然興味が無いルビーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫には食べてはいけない植物が沢山あるけど、苺の葉っぱは大丈夫かしら?
福嗣も色々な植物を齧ってしまうので 隠しています。
猫草は安全だから大丈夫ですね。

yukiyamamaさんへ

イチゴの葉っぱ、あまり良くないと思います。
食べられないようにベランダに出しました。
猫草は夢中で食べています。
福嗣君も植物に興味あるんですね(=^ェ^=)

No title

猫って 草も食べるのですか
子供の頃飼っていた(=^・^=)のみーちゃんが
最初のお産で失敗して病気になって
そのまま死んでしまったのですが
父が自分の友達の薬局からマタタビを買ってきて煎じて飲ませていたのを思い出しました
そんなんで治るわけがありませんよね
猫草は何という植物ですか?

ひーちゃんへ

猫草は燕麦などのイネ科の植物が多く猫が好んで食べるので猫草と呼ばれているようです。
猫草を食べると胃の中にたまった毛玉も草と一緒に吐き出してくれるので猫にはいいようですよ。
マタタビは元気がなくなった時などには意外と効きますよ。

No title

猫ちゃんは先がとがった草は好むのですが
イチゴの葉っぱが犠牲になりましたか(笑)

余程サラダが欲しかったのでしょうね。
ルビーちゃんは関心なし、面白いですね。

No title

わははw
ほんとに虫食い状態になったね(笑)
猫草もらえて良かったね、バロンくん^_^
いちご、結局何個収穫できたのかしら。
来年はいちごはやめておきます(笑)

COYAさんへ

イチゴ結局は収穫出来ませんでした。
折角のプレゼントでしたが残念でした。
バロンだけ喜んで食べてますね(笑)

名無しさんへ

同じ猫でもルビーは全然興味なかったようです。
前は食べたような気もしましたが……
結局バロンもくるみも卑しいだけかもしれません(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる