大通り公園のバラ園&豪華なランチ

大通り公園のバラ園が満開だというので行って見ました。

CIMG3336.jpg

場所は大通り公園のはずれの12丁目です。

CIMG3354_20130627105934.jpg


この薔薇の名前はシンコデマヨと言うそうです。
変った色ですね。

CIMG3362.jpg

可愛いバラですね。

CIMG3369.jpg

この薔薇はレインボーソルベットと言います。

CIMG3371.jpg

とっても綺麗でした。

CIMG3378.jpg

こちらのバラは宴。

CIMG3380.jpg

とっても鮮やかで薔薇らしいです。
やはりこうゆう薔薇好きですね~~~

CIMG3391_20130627110248.jpg

こちらはベティブーブ
とっても可愛いバラですね。

CIMG3397.jpg

こちらはホットココアという薔薇です。
とっても深みのある薔薇でした。
公園の中のバラ園ですのでそんなに広くはありませんがお天気も良く撮っても気持ち良かったです。

お昼は大通り西8丁目にある東京ドームホテルに行って見ました。
ホテルの中の中国料理店 緑花に入りランチメニューの「ハイビスカスランチ」を食べてみました。

CIMG3409.jpg CIMG3410.jpg
CIMG3411.jpg CIMG3412.jpg
CIMG3413.jpg CIMG3414.jpg
CIMG3415 (2)

とっても美味しかったですよ。
公園の中は花フェスタもしていました。

CIMG3416.jpg

こんな可愛い花壇もありました。


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラの季節だねー。そういえば最近バラを見てないですー。
紫陽花ばかりだw
ランチも美味しそう。リフレッシュできたかな?

No title

花より団子~
薔薇も素敵だけど、料理が美味しそう~

全部食べる事が出来るけど、さらにチャーハンも食べられそう。
紹興酒も飲みたくなりそう。

COYAさんへ

薔薇綺麗でしたよ。
帰りはドームホテルでのランチも美味しかったのですが丁度花フェスタも開催されていて食の祭典の様な大げさなものではないですが屋台も出ていてビールを飲んでる人もいました。
お天気も良かったのでこっちも有りだったかな?と……(⌒▽⌒)

yukiyamamaさんへ

薔薇も綺麗でしたがやはり最後は花より団子(笑)
ランチとっても美味しかったです。
やはりアルコール欲しかったかな?(⌒▽⌒)

No title

中華にもこんなお洒落なコースメニューがあるんですね
観て食べて二度美味しいランチですね
お腹一杯になりそうです
なんだかワインも飲みたくなりそうな料理です

札幌は今 バラの季節ですか
最近バラ園に行ってません
やっぱり赤いバラはいいですね
バラの花束 くれる人もありませんね

ひーちゃんへ

中華のランチ、美味しいですよ。
見た目もとても綺麗でした。
ワインと一緒も良いですね。
札幌は今が薔薇の旬です。
やはり赤いバラが一番綺麗でした。

No title

バラ展は名前札があるので嬉しいですね。
すぐに忘れるけど(笑)

此方は紫陽花も終わりハイビスカスやムクゲの花が咲きだしました。

何時もながらおいしそうなランチですね。
中華なのに名前がハイビスカスと云うのも、、、ウフッ

短い夏しっかり楽しんでくださいね。

suzuさんへ

花の名前名札がないと全然解りません(笑)
写真を写す時もまずは名札と一緒に……(^-^)

確かに中華料理なのにハイビスカスはちょっと変ですよね。
美味しいから何でも良いですけどね(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる