120年で始めてとか

昨日と今日の連続で33度超えの真夏日でした。
7月での連続で33度超えは120年で始めてだそうです。
この30度の真夏日は一応今日で終わりかな?
明日は雨の予報です。
雨だと困るんですよね。
明日友人と「ミステリーツアー」の日帰りバスツアーに参加します。
予想ではニセコ方面かな?と思っています。
ツアー名は
「旬のさくらんぼ狩り&ゴンドラ空中散歩&花の道
夏の爽やかミステリーツアー」
です。
お天気がイマイチですが何とかなるでしょう(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミステリーツアー楽しんでますか?
大雨じゃないといいね。
こちらは暑いよーー。会社のエアコン、風がわたしのところまで来ないので
結構きついです^^;

No title

北海道はエアコンが無いのよね?
人間も猫達も大丈夫かしら?

明日が晴れる事を願っています。
美味しい食べ物の写真を見たいです~

COYAさんへ

ミステリーツアー楽しんできました。
雨も降らずラッキーでした。
目的地はやはりニセコでした。
ルスツリゾート覚えてますか?
観覧車やジェットコースターなどがあるところです。
初めて中に入りました。
ゴンドラに乗って頂上まで。
頂上の一歩手前までは凄く景色が良かったのに頂上についたら霧で何にも見えませんでした。去年の知床に行った時のことを思い出しました(笑)

yukiyamamaさんへ

出発する時は小雨でしたがツアー中は雨も降らず日中は晴れ間も出てきました。予想通りニセコでしたが、始めての所もあって楽しかったです。
酒蔵にも行ったのでシッカリ試飲もして美味しいお酒を頂きました。(*^^*)
酒粕どら焼きのお土産付きです\(^o^)/
牧場では絞りたての牛乳を原料としたヨーグルトのお土産もついてました。
お土産は何でも嬉しいですね。
ニセコは高原なので涼しかったですが札幌についた途端汗が流れてきたので友人とビール飲んで帰ってきました(笑)

No title

此方と変わらぬ気温の高さ、ビックリ!!

今年の気候は変ですね。
何時までも寒いかと思えば突然の猛暑
きっと長い夏になるんでしょうね。

ツアー楽しみですね。
未だサクランボの時期なんですね。

suzuさんへ

ミステリーツアー楽しんできました。
雨の予報でしたが時々日も差してツアー日和となりました。サクランボ狩り等もあったので雨ならどうしようと思いましたがしっかり晴れてもぎたてのさくらんぼ沢山食べることが出来ました。(笑)
北海道も毎日暑いですよ。
でもsuzuさんの所から見たらこれで暑い等言ってられないですね。(^_^;)

No title

札幌で 33℃とは信じられない暑さですね
こちらは余裕で33℃を越えました
ミステリーツアーどうだったのでしょうね
さくらんぼ お腹一杯食べてきましたか?
私達は明日は瀬戸内海の牛島です
NHKの野山の植物探訪のバスハイクです
きっと暑いでしょうね

ひーちゃんへ

33度が2日間続いただけで札幌は大騒ぎ?
ひーちゃんの所は毎日ですよね。
夏は札幌がいいですよ\(^o^)/
ミステリーツアー楽しんできましたよ。
ひーちゃんは今頃バス旅行。
ブログ楽しみにしています。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる