ネタが無い時は・・・(=^・^=)

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
札幌も毎日真夏日が続いてます。
こんな暑さだと何処にも出る気が無いのでブログネタも品切れ状態。(笑)
こんな時の神頼みはやはり我が家の3ニャイ達ですね~~~
と言いたいのですが3ニャイ達もそれぞれの場所でグータラしています。(^_^;)

CIMG5303.jpg

くるみはテーブルの上がお気に入り。
冷たいから気持ちいいんでしょうね。

CIMG5299.jpg

バロンは日の当たらない場所でゴロリ。
最近のお気に入りの場所の様です。
やはり箪笥の板の部分がちょっと冷たくて気持ちいいのかも・・・

CIMG5302.jpg

ルビーはベットの上で一生懸命毛繕いです。
でも可愛い写真も撮りたいのでブログのアップを一時中断!!
カメラを持って再度ルビーの写真を写そうと思ったら・・・

CIMG5306.jpg

もう場所を移動してやはり伸びてました。(笑)
「ルビーこっち向いて・・」と声をかけても知らんぷり。

CIMG5308.jpg

ルビーを呼ぶ声に反応してバロンが箪笥から離れて側にやってきました。

CIMG5310.jpg

バロン君どうせならルビーの側にもっと寄ってよ。
いつもこの距離間なのでなかなか可愛いツーショット撮れないですね。
ルビーは邪魔されてちょっと不満顔です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中見舞い 受け取りましたよ
暑いですね と言いたくないけど 暑いです
くるみもルビーもバロンもバテ気味ですね
人間様も暑いです
今年の夏は あまりお出かけしないで
ぐーたらして過ごした方がよさそうです
御自愛ください

ひーちゃんへ

ひーちゃんの所から見たらこちらはいくら真夏日と言っても天国と地獄位の差があるかもしれないですね。
夕方になるとグッと涼しくなりますもの。
ひーちゃんも夏負けしないよう仕事と遊びと頑張ってください。

No title

札幌も暑いのね。
夫がいる仙台は寒いんだって・・・
ちょっと不思議な感じがします。

バロン君もルビーちゃんもくるみちゃんも皆可愛いよ~
以前飼っていた猫はエアコンが嫌いで エアコンをつけるとすぐに逃げ出したけど
今居る猫はエアコンが大好きです~

yukiyamamaさんへ

連日30度を越す真夏日が続いてましたがこの暑さもちょっと一段落。
今日から一週間ぐらいは26度から27度位の予想ですので過ごしやすいと思います。そんなわけで扇風機も出してません。(笑)
そろそろ準備はしようとは思いますが………
東京はエアコンがないと伸びちゃいますね。
二階の猫ちゃん達はエアコンが大好きとか。
涼しい環境でのんびりしているんでしょうね。

No title

猫ちゃん登場だけでもうれしいですよ。

ミステリツアーも楽しかったようですね。
お酒の試飲もうれしいしけど、サクランボ狩りしてみたいです。
でもまだ今がさくらんぼなのですね。

こちら毎年ながら暑い夏です(笑)

suzuさんへ

久しぶりの猫達の登場でした。
でも最近の猫達は行き倒れスタイルばかりなので写真の方もイマイチですが(笑)
今日は曇り空で暑さの方も一休み。
朝から過ごし易いです。
札幌の風を送りたいですね~~~
ミステリーツアー
さくらんぼ狩り楽しかったです。
シッカリ食べてきましたよ(笑)

No title

わははは(笑)
なかなか思い通りに動いてくれないモデルさんですね♪
声をかけても知らん振りをするルビー、眼に浮かびますよw

COYAさんへ

ルビーの可愛い写真撮りたいのですがなかなか写させてくれないんですよ。
カメラを出すとバロンが直ぐによってきます。
ルビーに嫉妬かな?(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる