大通り公園のビアガーデン

1954(昭和29)年に始まった「さっぽろ夏まつり」。そのメインイベントは夏の風物詩「福祉協賛 さっぽろ大通ビアガーデン」で、大通公園内に約13,000席の国内最大級のビアガーデンが出現します。
そして今年も7月19日から8月15日までビヤガーデンが開催されました。 
5丁目は「サントリー ザ・プレミアム・モルツガーデン」。
6丁目は「アサヒスーパードライビアパーク」。
7丁目は「KIRINヨロコビールガーデン」。
8丁目は「THE SAPPORO BEER GARDEN」。

beer2013_6.jpg

この会場は木陰が強い日差しを遮ってくれるアサヒビール園の会場です。
(札幌公式サイトの写真を利用)

beer2013_11.jpg

11丁目では、札幌と姉妹都市のドイツ・ミュンヘンのビール祭りと同じビールが飲めます
(公式サイトの写真を利用)

CIMG3501.jpg

私達は勿論涼しいアサヒビール園の会場です。
ビールも会場でしか飲めない氷点下のビールです。
おつまみは焼きそば、タコザンギ、サーモンの生春巻きを注文。

CIMG3500.jpg

生春巻き、野菜がたっぷりで美味しかったですよ。

CIMG3504.jpg

チーズステックとごぼうステッキもまたまた注文してしまいました。

CIMG3503.jpg

時間は12時からスタートですがスタート早々もう沢山の人が集まりました。
勿論私達もスタートと同時に会場に入りましたが・・・(笑)
暑かったのでビールがとても美味しかったですよ。
2時間ほど会場にいましたが、帰るころは会場内は座る所が無い位混んできました。
大通りのビアガーデン、又来年楽しみましょう~~~
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーお!美味しそうだねー(^∇^)
こりゃビールも進んでほろ酔い気分になるね♪
私もなんだかんだと毎日ビール飲んでるかも(笑)

COYAさんへ

本当は札幌ビールかキリンの会場が良いのですが、アサヒは木のしたでとても涼しいのです。
夜ならどの会場でも良いんでしょうけどね。

No title

大通り公園のビアガーデン 私もいたら二つ返事で
ついて行ったのに・・・
今年の夏は暑いね~~
歳のせいじゃないと思うけど~~
ビールがすすみそうなつまみばかりで
アサヒビール園で氷点下のビール
いいな~~(-_☆)

ひーちゃんへ

札幌にいたらひーちゃんと一緒にビヤガーデンで楽しみたいですね。
ビールもおつまみもとっても美味しかったです。
短い札幌の夏。
大通公園のビヤガーデン市民は毎年楽しみにしています。
本当は全部の会場制覇したい所ですが、毎年木陰が涼しいこの会場だけです。
娘が帰省していたら、案外制覇したかもしれないですね(笑)

No title

さすが北海道ですね。
スケールが違います。

此方もホテルなどでビヤーガーデンが開かれます。
私達も夏の風物としていきますが暑くて暑くて、、、、。
特に今年は外では無理です(笑)

美味しいビールに食べ物もたくさんいいなぁ~

No title

アサヒでもキリンでもサッポロでも ビールならどれでも良い~
ビールには酵母が入っているので 
夏はビールを飲んでいれば 夏ばてしないそうです。
おつまみも美味しそう。
お土産に家に持って帰れば 夕ご飯を作らなくてよいよね~

今年は札幌より 東北の方が寒いのよね~

suzuさんへ

13000席、夜になると会社帰りの人達でほとんど埋まってしまいます。
少し位お天気が悪くとも、ちょっと肌寒くてもみんな短い夏を満喫しています。私達主婦はもっぱら昼専門ですが……^_^
九州はビヤガーデン外は無理ですよね。
夜でも気温が下がらないでしょうし。
こちらは暑くもなく寒くもなく夏のビール最高です。

yukiyamamaさんへ

アサヒビール園のスパードライ本来は好みではないのですが会場が木が沢山あるのでかんかん照りでもとっても涼しいのです。
他の会場はまともに直射日光を浴びるので昼間はこのアサヒビール園が一番人気です。
夜ならどの会場でもオーケーですけどね。
おつまみもとっても美味しかったですよ。
今年は札幌も暑いですが、東北は寒いくらいなんですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる