札幌も大荒れの暴風と雷雨

昨夜から今朝にかけて札幌も大荒れのお天気になりました。
凄い強風と大雨。
そしてカミナリも酷くゴロゴロゴロ。
何度か雷が落ちたようでした。
そんな雷にビックリのバロンはベットの下に避難。朝まで出てきませんでした^_^;
ルビーは私のベットの中に入ってきてベッタリくっついて寝てました。
くるみはどうしていたのでしょうか?
朝になって強風と雨は一段落。
太陽も顔を出してくれました。



お日様も出てきて一安心のくるみは昨夜の疲れが溜まっていたのか大の字で爆睡です。(笑)



バロンも出てきましたよ。ルビーが話しかけています。



バロンカミナリ怖かったヨネ。
お母さんのそばにくれば良かったのに・・・



僕怖くて動けなかったよ^_^;
カミナリって本当に嫌だよね。
バロンとルビーの井戸端会議でした。(=^ェ^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃんたちの様子を見ていると飽きませんね。
今年の異常気候はそちらへも大雨を降らしたり
暑かったりと色んな影響が有りましたね。

北海道は冬の雪以外は穏やかで涼しい夏の印象が有ります(*^_^*)

雷も私も大っ嫌いです。
ももちゃんもすぐ足元に来て不安そうにしていたの思い出します。

No title

バロンくん、怖かったんだね~。
週末、こちらも台風の影響で雨になりそうですよー。
でもドームとマンモス展だから
雨になっても関係ないかな?(^^)

suzuさんへ

札幌はこの位ですみましたが全道のあちこちでも大雨の被害が結構出ています。こういう異常気象今年は全国的におきてますよね。
カミナリは私も猫も大嫌いです^_^;
ももちゃんもカミナリは嫌いだったんですね。
カミナリ好きな人はいないですよね。

COYAさんへ

週末は東京雨模様なんですね。
酷くならなければいいのですが……
今荷物の整理をしています。バックから中身を出したり入れたり、(笑)
何にいれていくか思案中!!

No title

北海道は今週末も大荒れの天気ではないかしら?
まあ今週末は東京だから 大丈夫ですね。

雷は人間も猫も怖いよね~
バロン君がルビーちゃんやくるみちゃんを守ってあげたら良いのにね~
まあベッドの下は安心だけど~

yukiyamamaさんへ

カミナリ、強風、地震等自然災害の時一番役に立たないのがバロンです。
一番お兄ちゃんなのにね(笑)
いざとなったら女は強しです。(*`へ´*)
週末は東京もお天気が悪そうですね。
雨降らないと良いけど……

No title

札幌も大荒れのようですね
(=^・^=)たち雷は苦手でしょうね
人間さまだって苦手です
こちらはまた台風の余波で
荒れ模様です
週末は閉じ込められそうです

No title

日本全国、どこもおかしな陽気ですね。
バロン君、雷が怖かったのね。
猫は案外雷は平気って聞くけど、この前あまりに突然近くに落ちた雷にアンちゃんも怖がっていました。
こちらは今日は37度近くになりました。
こういう時は落雷そのものよりも、落雷による停電の方がもの凄く怖いです。

ひーちゃんへ

札幌も大荒れでした。
猫達もカミナリにはビビってました。
今東京にいます。
その間札幌にカミナリがないと良いのですが……
東京は暑いです^_^;

アンチョビレさんへ

カミナリにバロンはビビってました。
一番度胸がないのがバロンです(笑)
今東京にいます。
本当に暑いですね。
昨日はドームで野球観戦。
残念ながら負けちゃいました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる