外科検査の日でした。

今日は3ヶ月に一度の外科検査日でしたがいつもは血液検査だけなのですが半年に一度はCT検査もあります。
今日はそのCT検査の日でした。
8月の土曜日の夜中にお腹というか胃というか七転八倒の痛みがあって次の日の日曜日当番病院を探して病院に行ったことがありました。
丁度消化器専門の病院だったのでエコーと胃カメラまで飲まされて検査をされましたがその時の結果は膵臓に炎症が起きている。といわれ点滴と一週間分の薬をもらってきました。
そんな事もあったのでCTの検査結果が心配でしたが膵臓は炎症もなく異常ありませんでした。その他も貧血も腎臓も肝臓もマーカーも大丈夫。
チョット安心しました。
次回は1月に大腸ガンの検査です。
検査も一日掛かりなので大変です。



お母さんなんでもなくて良かったね。
ルビーが心配して寄ってきました。



ルビーはそのあとは私の腕枕で寛いでました。
心配してくれてたんだね。ルビーありがとうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査お疲れ様でした。
異常がなくてよかった(^o^)/
このあいだのが気になっていたけど大丈夫みたいね!
安心。
こちらは、夏の不調から脱したようで、体重ふえてます。
それはそれで困る!(笑)

COYAさんへ

膵炎も治ってました。^_^
その他も異常が無くてホットしました。
牛乳、チーズ、ヨーグルトも最近はシッカリとっているせいか一番気になっていた白血球の数値も上がってました。3000の大台に乗ったのは手術後初めてです。まだまだ少ないですが何と無くホットしました。
COYAさんも体重が増えてきたようですね。
痩せすぎだったので増えて丁度いいですよ。(⌒▽⌒)

No title

40歳の時 慢性膵炎になりました。
味覚がとても落ちてしまいました。
美味しい物も美味しくない 不味いものはもっと不味いって感じでした。
ビールもちっとも美味しくありませんでした。

お酒を断って 薬を飲んだら すぐに味覚が戻りました。
KOTAさんは急性膵炎だったのですね。
膵臓を悪くする人は大酒飲みが多いようです~

ビールとワインを少しだけ控えた方が良いかもしれませんね =^_^=

またルビーちゃんは点数を上げてしまいましたね。
でもバロン君も くるみちゃんも心配していたと思います。

yukiyamamaさんへ

暑くて体力が落ちていたんでしょうね。
もう復活しましたのでご安心を(笑)
でも気をつけないとね。
もう若くないので(⌒▽⌒)
ルビーはすぐに寄ってきてスリスリ。
やはり可愛いです。

No title

血液検査の結果が異常なしでよかった
一安心です
健康が一番
元気で働けること感謝です
ストレスをためないよう
毎日を大切に楽しんで生きたいものですね
ルビーにもわかるのでしょうか
かわいいね

No title

検査はしなければしないでドキドキ、やればやったでドキドキですよね。
異常なしでよかったですね。
私もドッグの申し込みをしなくちゃ…。

ひーちゃんへ

検査の結果は異常なしで良かったです。
健康が何よりですね。
美味しいものを食べてストレス溜め込まないようにしないとね。
土曜日には日帰りバス旅行で楽しんできます。

アンチョビレさんへ

血液検査の結果異常なしでホットしました。
大丈夫と思っても結果が出るまで心配しました。
アンチョビレさんも人間ドック早めに予約してくださいね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる