旅の2日目パート1倉敷へ

旅の2日目は倉敷と日本三景の宮島です。
ホテルを9時半出発。新幹線で岡山まで移動しました。
岡山から今度はバス移動でまずは倉敷に向かいました。

CIMG3795.jpg

お昼はバスの中でのお弁当です。
美味しかったですよ。

CIMG3796.jpg

倉敷では白壁の町並みを散策です。
まるでタイムスリップしたような風景ですね。

CIMG3799.jpg

まずは記念写真を・・・

CIMG3802_2013102611061552e.jpg

よくテレビの時代劇撮影に使われる場所です。
メインはこの倉敷の町並みの散策なんでしょうが・・・

CIMG3805.jpg

実は私達の目的はこの猫屋敷でした。(笑)
5年程前に倉敷に来た時にブログ友にこの猫屋敷を紹介されてました。
でもその時は時間が無くて寄ることが出来なかったのです。
その時一緒に参加した友人がその時の事を気にして「猫屋敷に行こうと」誘ってくれました。

CIMG3806.jpg

お店の前に猫にまつわる縁起の話の看板が・・・

CIMG3808_201310261109010dd.jpg

猫屋敷の前で記念写真を・・・
何せ5年越しですので・・・(笑)

CIMG3809_2013102611090170b.jpg

お店の中は勿論猫・猫・猫
可愛いグッツが沢山ありました。

CIMG5356.jpg

ついつい買ってしまったこの3点。
ダヤンは今年30周年とか。
ダヤンのメガネふきは娘へのプレゼント。
ダヤンが大好きなのです。
この絵のメガネケースを持っているので嬉しい。と娘からのメッセージ。

CIMG5357.jpg

可愛いでしょう~♪

結局倉敷散策は殆んどこの猫屋敷で過ごしました。(笑)
「前回は寄ることが出来なくて気になっていたので本当に良かった。」とは友人の弁。
気にしていてくれたんですね。
次回は宮島をアップしますね。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

倉敷は行ってみたいところの一つだなー。
猫のお店行けて良かったね^^
ダヤンのめがね拭きありがとうね!!

COYAさんへ

倉敷の白壁の町並み素敵ですよ。
でも今回はこの猫屋敷がメインでした(笑)
お店の中はとっても楽しかったです。

No title

倉敷の猫屋敷に行きたい~
街並みは写真を見ただけで十分だけど、猫屋敷は実際に見ないとね。
倉敷で自由行動の時間があったのかしら?

yukiyamamaさんへ

倉敷では2時間位の時間がありました。
町の散策は早々に切り上げて1時間位この猫屋敷にいました。(笑)
中は結構広くてもう可愛い猫グッツが沢山あります。
見ているだけでとっても楽しくなりました。
こんな倉敷散策をする人はいないでしょうね。きっと。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる