旅の2日目パート2 厳島神社

倉敷散策後は日本三景宮島の厳島神社に向かいました。
この厳島神社は約12・3年前に訪れたことがあります。
広島の友人が案内してくれてこの宮島に宿泊しました。
季節は丁度今頃でしたがその時は紅葉がとっても綺麗でしたよ。

CIMG3819.jpg

船の上から写しました。
鳥居が見えるとちょっと感動です。

CIMG3828.jpg

五重塔も見えてきましたよ。

CIMG3836.jpg

この船に乗って宮島上陸です。

CIMG3841.jpg

時間は5過ぎでしたので干潮の時刻でした。
私達も歩いて側まで行くことが出来るかな?と期待したのですが時間の関係で鳥居まで歩いていくことが出来ませんでした。歩きたかったな~~~

CIMG3846.jpg

海水の無い回廊は何か物足りないですね。

CIMG3858.jpg

角のある狛犬。
こちらが雌だそうです。

CIMG3861.jpg

そしてこちらが雄。
こうして比べるとやはり男らしいですね。

CIMG3864.jpg

大鳥居をバックに記念写真を・・・

宮島を堪能した後は広島市内に移動。
2日目の宿泊は「グランドプリンスホテル広島」でした。
とても綺麗なホテルでしたよ。
ホテルに着いたのが19時でした。
夕食は洋食バイキング・中華コース・中華バイキング・洋食コースから選ぶことが出来ます。
私達は22Fのレストランボストンで洋食コースを選びました。

CIMG3875.jpg

まずはビールで乾杯です。
お疲れ様~~~


CIMG3876.jpg

マグロのカルパッチョです。

CIMG3878.jpg

広島牡蠣とホタテが入っているめがひら舞茸のバター醤油ピッツァ
とても美味しかったです。

CIMG3879.jpg

メインディッシュは上品なお魚料理です。

CIMG3880.jpg

海軍カレーです。
玉子は半熟のとろ~っとした玉子でカレーにのせて頂くととてもマイルドな味に変化します。

CIMG3881.jpg

最後にデザートとコーヒーを頂きました。

CIMG3882.jpg

ラストオーダーは21時。
私達が最後のお客になったようです。
とても静かで素敵なレストランでした。

CIMG3885_2013102716495244a.jpg


ホテルもとても素敵でしたよ。
こんな感じで2日目も過ぎていきました。
ちなみに今日のバスの走行距離は200キロでした。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようこそ 宮島へ
紅葉がまだ始まっていなくて
厳島神社も干潮では 水に浮かぶ姿が見られなくて
残念でしたね
ホテルのお食事が美味しかったようでよかったです
こんなお洒落な食時 久しくしていないので
とてもうらやましいです(-_☆)

ひーちゃんへ

時間おの余裕があったらひーちゃんに会いたかったです。
前回来た時には満潮時だったので海に浮かぶ厳島神社を見ることが出来たので反対に干潮時の厳島神社を見ることが出来てこれはこれで良かったです。
大鳥居のそばまで歩いて行きたかったですが………
紅葉で無かったのが残念でした。
ホテルの食事は美味しかったです^_^

No title

お天気も良く楽しい旅行が出来ましたね。
猫屋敷も満足だったようで、、、、(笑)

宮島は干潮でしたか、それはそれでまた素敵な風景になりますね。
何度か行っていまず一度だけ大鳥居の下をくぐりました。

ホテルも美味しい料理が楽しめたようでよかった。
旅の楽しみの一つですものね。

suzuさんへ

大鳥居の下をくぐったんで合うね。いいなあ^_^
干潮だったのでくぐるの楽しみにしていたのですが……

夜の食事は美味しかったです。
食べるのも旅の楽しみですね。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる